アイスホッケー日本女子が快挙!冬季ユース五輪でアジア初の金メダル!(海外の反応)



【ローザンヌ(スイス)=共同】原則15~18歳が対象の第3回冬季ユース五輪第13日は21日、スイスのローザンヌなどで行われ、アイスホッケー女子決勝で日本はスウェーデンを4-1で破り、金メダルを獲得した。
引用元  http://bit.ly/3avROB2 http://bit.ly/2GbxqXQ



・日本の女子チームが不利な条件をはねのけ、オリンピックのホッケーで金メダルを獲得。




・夏のオリンピックが7月に行われるのに、どうやって彼女たちがオリンピックで優勝したのか理解しようとしてしまった。
ユース五輪なんだね。



・ユールオリンピックね。



・↑オリンピックに変わりはない。



・ユース五輪が存在することを私は今日初めて知った。



・不利な条件とは?



・素晴らしい。



・やったぜ!ニッポン!
日本人のハーフとしては、ホッケーで初めて金メダルを獲得したことを嬉しく思う。






・避けようがないアニメ化を待っている。



・スウェーデンのグレタ・トゥーンベリが日本チームに向かって、「よくも!」と叫んでいるのが目に浮かぶ。



・彼女たちは全勝だ。
チェコに3点差、スイスに4点差、スロバキアに5点差、スウェーデンに3点差。



・90年代半ばに王子製紙と西武の試合を見ていた。
日本の女の子にアイスホッケーを説明するのは楽しかった。



・前回の五輪後も盛り上がっているようで何より。



・アイスホッケーと呼ばれるのが奇妙。
私は生まれてからずっとホッケーと呼んでいる。



・↑フィールドホッケーが盛んな場所ではそれがホッケーと呼ばれている。



・イケイケ!ツバサ!



・↑テラスハウスの?彼女はこのチームにいたの?



・↑知らない。彼女が日本代表でプレーすることを祈る。



コメント