釜石に笑顔!ラグビー日本代表がフィジーに快勝!(海外の反応)

2019/7/28 14:38 J-CASTニュース ラグビー日本代表が2019年7月27日、フィジー代表に34―21(前半29-14)で勝利を収めた。フィジーは、人口100万人に満たない「小国」ながら、そのうち1割がラグビーに携わっているという「ラグビー大国」だ。2016年のブラジル・リオデジャネイロ五輪から始まった「7人制ラグビー」で、同国初の金メダルを勝ち取とり、そのメンバー達は紙幣にもなっているほどである。
引用元  https://www.reddit.com/r/rugbyunion/comments/cidm0i/match_thread_japan_v_fiji_l_pnc_rd_1_l_1450_jst/
https://www.reddit.com/r/rugbyunion/comments/cj7cl4/japan_vs_fiji_highlights/


・楽しかったよ、特に日本の最初のトライ。



・最終スコアは?



・↑日本34 - 21フィジー。




・本拠地の大観衆の前でとてもエキサイティングな試合をした。




・ラグビーワールドカップで日本は再びジャイアントキリングをするだろう。




・↑頼む、やめてくれ。byスコットランド人




・↑ジャイアントキリングだぞ。何を心配しているんだ?



・開幕戦で日本の選手たちにはナーバスになって欲しい。
そうすれば、我々にも勝つチャンスが出てくる。byロシア人






・良い試合だった。
日本はいいね。
観客も素晴らしい。




・日本はキックをなんとかしないと。
少し酷い。



・フィジーは残念だったな。
でも楽しい試合だったぞ。
日本の最初のトライは、ちょっとしたトリックプレーがあった。



・今のラグビー界では、日本とフィジーの試合は面白い組み合わせだ。



・フィジーのバックラインは、全く機能していなかった。




・W杯までのこれからの50日間、フィジーはキャンプに入る。
立て直すことを祈る。



・アマナキ・マフィがプレーしていることに驚いた。
彼がしてしまったことは深刻だ。
※NZでチームメイトに暴行



・↑裁判は延期になったから、日本は彼がプレーすることを正当化している。




・なんて美しいスタジアムなのだろうかと最初に思った。

コメント