加藤未唯の失格問題に関してプロテニス選手協会が出した声明にテニスファン騒然!(海外の反応)

加藤未唯の失格問題にプロテニス選手協会が「不当な扱い」と緊急声明 6/7(水) 9:56配信 加藤組の失格は「不当」 プロ選手協会が声明―全仏テニス 2023年06月07日09時40分 【パリ時事】プロテニス選手協会(PTPA)は6日、全仏オープン女子ダブルス3回戦で加藤未唯(ザイマックス)の打球がボールガールに当たって失格となったことについて、「不当で不公平だ。偶発的で、攻撃性のものではなかったことは明らかだ」との声明を出した。加藤が第2セット途中のポイント間に打った球がボールガールに直撃し、危険な行為と見なされた。加藤によると、賞金没収とポイント剥奪の処分を受けたが、声明では「最低でも賞金とポイントは回復させる必要がある」と主張。フランス・テニス連盟や四大大会側と対話を始め、加藤とも連絡を取っているとした。
引用元 https://00m.in/d4CBd  https://00m.in/7KX4y
テニスの記事


「冗談だろ」加藤未唯の返球がボールガール直撃→二人とも号泣で加藤失格(海外の反応)




・よく言ってくれた。




・賞金を渡してやれ。




・↑そう、試合に勝てばもっと稼げるかもしれないチャンスを既に失っているのだ。せめて、既に獲得したものを与えてあげて。



注目記事(外部サイト)



・これは良いニュース。




・選手協会って存在するの?何のためにあるのか?




・賞金とランキングポイントを渡して。




・こんな不公平な判定をした審判にもペナルティーを与えて欲しい。




・↑審判ではなく、スーパーバイザーがやったんです。もともとアンパイアは警告を与えただけ。




・選手には組合が必要。この件に限ったことではない。




・↑選手は大会のために働いているわけではなく、組合を作ることができない。




・↑その論理でいくと、なぜアメリカには俳優やテレビ作家の組合があるのか。テニス選手が1つの大会にしか出場していないわけではないのと同じように、彼らは1つのプロダクションのためだけに働いているわけではない




・↑俳優や作家が仕事をする場合、組合契約により従業員として扱われる。。つまり、彼らは従業員としてその会社の給与支払名簿に載っている。




・↑作家は契約の仕事もたくさんしている。多くの仕事は独立した契約社員として行われる。一般的には、5ヶ月のプロジェクトで社員として雇われることはないだろう。




・みんなジョコビッチを嫌うのが好きだけど、これは素晴らしい発言だ。




・↑選手協会がやっているのは、これだけなんだけどね。彼らはこのように空虚な声明を出すだけ。結成して3年、実際には何も成し遂げていない。




・でも、こういうときに声を上げて、選手をサポートすることを続けていけば、時間が経つにつれて、より多くの選手が参加するようになるかもしれない。十分な人数が集まれば、現実的な効果も期待できる。




・ボールガールに当てて、失格になった選手を知っているかもしれない。
彼がこの選手協会を立ち上げたの?




・この失格に関する条項を変えるべき時が来た。




・選手協会は、ブズコバとソリベストルモの不名誉な行為についてコメントしないの? プレイヤーは、テニスの精神を守るためにプレーするべきではないのか?



・ブズコバとソリベは失格になり、スーパーバイザーに罰金を科すべきだ。

コメント