全仏で失格になった加藤未唯が大会側へ提訴して世界が騒然!←「保障されるべきだ!」(海外の反応)

加藤、四大大会側へ提訴 女子複の失格判定に不服―全仏テニス 6/6(火) 8:04配信【パリ時事】テニスの全仏オープン女子ダブルス3回戦で、ボールガールに打球が当たって失格となった加藤未唯(ザイマックス)が5日、判定を不服として四大大会側に提訴したことを明らかにした。  混合ダブルス準々決勝で勝利後の記者会見で、「危険ボールだと判定され、納得がいっていない」と語った。  加藤は第2セット途中でポイント間に打った球がボールガールに直撃し、危険な行為と見なされた。加藤によると、主審から警告を受けた後、相手ペアが「彼女は血が出ている」などと言って確認を要求。競技に関する責任者がボールガールらと話した後、失格とされた。主催者によると、ボールガールにけがはなかったが、頭痛を訴えたという。  加藤は映像で確認してもらえなかったと言い、「動画を見てほしい。強く当てたと認識されたと思うが、そうじゃないと主張した。事実を隠したいとしか思えない。判定が覆ったことも納得がいかない」と訴えた。
引用元  https://00m.in/12VqI   https://00m.in/D0w4R
テニスの記事





・全仏オープンでの失格を不服とした日本のテニス選手が提訴。



・良かった。失格はとても不当なものだった。彼女は補償されるべき。



注目記事(外部サイト)

・映像を見たが、確かに不当だ!明らかなアクシデントに便乗した相手の不名誉な勝利。



・何日か前にこの事件に関する8分間のビデオを見たが、ボールが女の子に当たる瞬間は映っていなかったので、この出来事がどのように起こったのか、まったくわからない。



・ニュースを見て、信じられなかった。あれはアクシデントだったんだ。そして、ボールに当たるのが嫌なボールガールがどうしてあそこにいたのか?



・これは全く受け入れられない。決定を覆すべき。
そのような判断は、AIから生まれたと考えることもできるだろう。
英BBCも注目?!日本の天才テニス兄弟に海外もほっこり(海外の反応)



・スポーツマンシップの欠如を示すもので、仁義なき勝利のためなら手段を選ばないことを示す。



・私が見たところ、彼女は軽くボールを打っていた。意図せずボールガールに当たってしまったようだ。強い力で打ったようには見えなかた。でも、痛みの感じ方は人それぞれ。



・彼女は謝罪したそうだ。 アクシデントというからには故意ではないのだろう。



・まったくもって不公平だ。相手ペアは、少女のことなどどうでもよくて、ただ勝利を得るために文句を言っただけだった。判定が出た後、二人はニヤニヤしていた。スポーツマンシップに欠ける!



・ボールガールが泣きじゃくっていたからといって、あまりにも厳しい判定であった。もっとプロフェッショナルに、慎重に対処できたはずだ。



・私はその試合を見たが、ホントに不公平だ!!!



・嘆願書を出そうか? この選手は失格に値しない。



・彼女には訴える権利があり、訴えるべき。



・ボールガールやボールボーイに強力なサーブやボールが当たるのを見たことがある。その都度、その選手は誠意と敬意をもって対応していた。失格になったことは一度もない。



・たまたまボールガールに当たっただけのプロテニスプレーヤーが、泣いているボールガールによって失格になるの? 一生懸命取り組んできたテニスプレーヤーに対して公平だろうか?



・ボールが当たたら失格になる可能性があるのに、なぜボールガールがいるのか?



・彼女を復帰させ、正式な謝罪をしなければならない。



・ボールガールの嗚咽はとてもドラマチックでした。感性豊かなのか?



・失格になった選手は、その大会で獲得したランキングポイントをすべて失い、その大会で獲得した賞金もすべて失うとルールブックに記載されている。
相手チームは、失格を要求することで、多くのことをやってのけた。



・悲しくて情けない。相手チームは、ボールガールよりも大騒ぎをした。

コメント