MLBを追われた最強投手が日本で早速問題を起こして全米騒然!←「ミスターベースボールを見ろ」(海外の反応)

DeNAの球団ツイートに守護神が〝異議〟「煽るな」 SNSではファン困惑 5/2(火) 16:19配信産経新聞 3日に横浜スタジアムで行われる広島戦で来日初登板することが決まったプロ野球・DeNAのトレバー・バウアー投手(32)。三振を奪った際に同投手が行うパフォーマンスをめぐり、球団のツイッター公式アカウントでファンにも一緒に行うよう呼び掛けるツイートをしたところ、チームの守護神を務める山﨑康晃投手(30)が「もっと違うやり方がある」などと〝異議〟を唱えるリプライ(返信)をしたことで、ファンの間に困惑が広がっている。会員制交流サイト(SNS)には「円満に仲良く話し合って解決してほしい」といった声が出ている。
引用元 https://00m.in/0XqOO https://00m.in/aV1h7
野球の記事




・ミスターベースボールを見てない人がいた。笑



・ブレーブスは彼と契約する必要がある。彼は海外にいるには惜しい存在だ。



・些細なことで傷つく人が多すぎる。



注目記事(外部サイト)


・バウアーがとんでもないことをしたと思っていたのだが、この記事を読んで、とんでもないことをしたのは日本のチームメイトだとわかった。



・何が大きな問題なのかわからない。 チームメイトを公然と罵倒した山崎の方がよっぽどアホだと思うが。 もっと大人になって個人的に話し合え。



・単純なことだが、嫌われる人は嫌われる。



・昨日、彼のYouTubeチャンネルを見つけたので、フォローしてみると面白いかも。バウアーの何が問題なんだ?



・↑彼のフィールド外での言動は、フィールドでの行動すべてに影を落とした。人を不快にさせるような物議を醸すような言動が多い。彼はきっといい人なんだろうけど、嫌な奴にも見えるし、どうやらチームメイトの多くは彼を嫌っていたようだ。



・バウアーはうまく馴染んでいるようだ。



・ペッパーグラインダーのようなものはOKで、なぜ剣を鞘に収めるのはNGなのか、よくわからない。



・ちなみに、彼は日本での背番号を69にしようとしたのですが、ダメだと言われたそうだ。それで彼は代わりに96を選んだんだ。
暴行で訴えられた男がまだ性的なジョークを言うなんて。



・バウアーに対する憎しみはとても残念だ。彼に対する告発の完全な無罪が証明されたのに、人々はまだ彼の人生を台無しにするのを見たいと思っている。
彼の人生や日本についてのVlogをフォローしてきまたが、彼は尊敬に値する。
よく話す、そして優しい人だと思った。



・バウアーをどう思うかは自由だが、山崎の不満はベイスターズのソーシャルメディアチームに向けてのものだろう。日本では、MLB的なセレブレーションは嫌われるのだろうか。



・↑同意見。彼はバウアーよりもチームに怒っているはず。



・NPBではバットフリップは自由にできる。バッターを見つめながら剣でセレブレーションをするのは、相手に対して失礼だ。



・↑ああ、バッターは失礼なことを許されるけど、ピッチャーは許されないのか。 なるほどね。



・↑驚くには値しない。ドジャースのチームメイトは彼を我慢できないと思っていたから、日本の選手にとってはもっと大変だろう。



・日本人は文化の流用をあまり気にしていない。



・彼は日本に足を踏み入れる前からそうしてきた。何も問題ないと思う。



・↑彼は日本にいる。 アメリカではない。 向こうでは意味が違うんだ。



・↑それは知っている。でも、彼が日本でだけそれを始めたと考える人は、クレイジーな話だ。彼は明らかに悪気はないんだ。



・↑まず確認してからでも損はないだろう。 自分の国でもリーグでもないのだから。 もちろん、彼は最初に考えるような人間ではない。 だから、今の立場にいる。



・球団フロントは、自分たちなりのペッパーグラインダーを探しているのだろうか。

コメント