アーセナル戦の三笘薫の大活躍に全英騒然!←「ホワイトを粉砕」(海外の反応)

決勝ゴール関与の三笘、得点者と同じチームトップタイ評価 英メディア言及「左サイドですぐにベン・ホワイトを苦しめた」 5/15(月) 6:40配信FOOTBALL ZONE編集部  エストゥピニャンとの連係からエンシソの決勝ゴールを生む イングランド1部ブライトンは現地時間5月14日、敵地でのプレミアリーグ第36節でアーセナルと対戦し、3-0で勝利した。3試合連続のスタメン出場となった日本代表MF三笘薫は、決勝点となるゴールの起点となったなか、地元メディアの選手採点(10点満点)ではチームトップタイの評価を得ている。
引用元   https://00m.in/Qt0gm   https://00m.in/b6gsn
サッカーの記事




・今シーズンのブライトンが、こんなに面白いとは思ってもみなかった。リバプールファンとしては、この結果は素晴らしいニュースではないけれど、大いに敬意を表したい。



・↑私もリバプールファンとして、ブライトンのプレーに大きな敬意を抱いている。



・デ・ゼルビの美しいニースライド。



注目記事(外部サイト)


・三苫はいつも試合の流れを変え、チャンスを作ってくれる。もしブライトンにハーランドやケインのようなストライカーがいたら、簡単にトップ3になれると思う。



・三笘は最高の選手。



・ブライトン=ロビンフッド。
ビッグクラブからポイントを奪い、スモールクラブにポイントを与える。



・ブライトンには実績のあるゴールキーパーが必要で、ベストプレーヤーを売らなければ、来シーズンはチャンピオンズリーグに挑戦することができると思う。



・なんて素晴らしいチームなんだ!若手選手の活躍とベテラン選手の的確なサポート。
ブライトンは完璧なハーモニーを 奏でている。



・自信に満ち溢れていて、才能に溢れているところが一番好き。



・三笘はホントに逸材なのか?
それともプレミアのディフェンダーたちがあんな風に抜かれているだけなのか?


・三笘はホントに正当な評価を受けていないと思う。



・三笘はプレミアで通用した。
リーグ戦では多くのフルバックを撃破している。彼に対してうまくいったのはAWBだけだった。



・シティ戦が待ち遠しい。
三笘vsウォーカーの対決は素晴らしいものになるだろう。



・この試合の後、私が感じた痛みは想像を絶するものだった。byアーセナルファン


・ブライトンの試合は毎試合楽しい。



・エストゥピナンのPL初ゴール、おめでとう。



・サウサンプトン戦では、カイセド、三苫、マカリスターを45分間休ませて。



・三苫がベン・ホワイトをメチャクチャにした。



・アーセナルは弱い。



・ブライトンは見事だった。 このチームを来季も維持してほしい。

コメント