ダルビッシュの2種類のスライダーの軌道の違いに全米騒然!←「マジシャンだ!」(海外の反応)

【MLB】ダルビッシュの“魔球”が「エグい」 バット当たらぬ超変化にファン興奮「本物」5/12(金) 17:46配信Full-Count 6回2失点で今季3勝目はお預けとなった■ツインズ 5ー3 パドレス(日本時間12日・ミネソタ)パドレスのダルビッシュ有投手が11日(日本時間12日)、敵地で行われたツインズ戦に先発して6回2失点だった。今季3勝目とはならなかったが、驚愕の変化を見せた“魔球”は「エグい曲がり方」「軌道もフォームも何もかもが美しい」とファンを驚かせている。
引用元 https://00m.in/BVvs1   https://00m.in/DJJ55
野球の記事




・ダルビッシュ有が再び2種類のスライダーを使用(スイーパーと従来のスライダー)
どちらも同じ球速。



・スライダーとすっぽ抜けたスライダーのこと?



注目記事(外部サイト)

・ジェフ・ネルソンは「スイーパー 」を投げていた。 多くの選手が投げているが、流行の従来のスライダーvsスイーパーの比較は愚かだ。



・↑正方形が長方形だからといって、両者を区別してはいけないわけではない。



・↑単なるくだらない流行。前から存在した。
新しいことではない。



・↑誰も新しいとは言っていない。スライダーをより正確に表現するためのに「水平」「垂直」と言わなくて済むように、1つのタイプのスライダーに新しい名前をつけただけ。



・意図的にやっているのか、それともたまたま1球だけ上手に投げられたのか。



・ドク・エリスがノーヒットノーランを達成した時に、まさに見た球だ。



・どれくらい水平移動したらスライダーがスイーパーになる?



・従来のスライダーとチェンジアップとでは、どのように動きが違うの?



・良いスラッターは好きだ。



・ただすっぽ抜けたように見える。



・ユウみたいになりたい。



・二球目がホントのスライダー。



・ダルビッシュ有はマウンド上で絶対的なマジシャン!同じ球速の2種類のスライダーで打者を翻弄。



・スライダーが2023年まで存在しなかった「スイーパー」という球種になるのはなぜか?



・ダルビッシュは高級ワインのような存在。



・ダルビッシュの86マイルのスイーパーはエグい。

コメント