NBAが大麻使用を容認して全米騒然!←「これが自由だ」(海外の反応)

北米プロバスケNBAが大麻の薬物テストを中止、使用を容認 4/4(火) 15:30配信Forbes
北米プロバスケットボールリーグNBAは、選手組合との新たな労働協定で、選手の大麻使用を容認する決定を行った。スポーツメディアのThe Athleticが4月1日に報じた。MLB(メジャーリーグベースボール)やNHL(ナショナルホッケーリーグ)も、すでに同様の決定を行っている。 NBAが先週、選手会と結んだ2023~2024年のシーズンに関する暫定的な合意には、同リーグが今後、選手の大麻使用に関する薬物テストを中止するとの条項が含まれている。この協定はまだ暫定的なものだが、禁止薬物リストから大麻を除外することは決定済みで「選手はもう大麻に関するペナルティを受けることはなくなった」とThe Athleticは伝えている。
引用元 https://00m.in/w5RhI 
バスケットの記事





・やっと私もNBAでプレーできる。



・協調性が損なわれるので、理想的ではない。




注目記事(外部サイト)
・大麻の値段上がる。



・自由とはこういうものだ。



・大麻はなぜ禁止されているのだろう。スポーツがうまくなるわけでもないのに。



・むしろ不利になるのでは?笑



・まだ違法な州に住んでいる人がいるのが残念。



・真面目な質問。これは、コート上での彼らのパフォーマンスに役立つのか、それとも損なわれるのか?



・スーパーバスケットボールの時代の幕開け。



・アルコールと同じように扱われるべきであった。



・運動機能を向上させるものではないので、そもそもなぜ気にするの?



・おそらくロシアでは無理。



・ロシアで大麻のために刑務所に入ったNBA選手と関係があるような気がする。



・↑ロシアではまだ違法。



・レブロンがハイテンションになるのは当たり前。



・甘いな。では、それを義務化しよう。



・ハイレベルなプレイが見られそうだ。



・選手が飲酒していることに文句を言うのと、何が違うんだ?



・スポーツリーグが、選手がオフタイムに何をするかに口を出すのは馬鹿げている。



・今、大麻を吸うことが社会的に認められていることに、毎日驚いている。



・↑合法でなかっただけで、ずっと前から認められていた。臭いの他にマリファナの何が問題なんだ?

コメント