「アニメだ!」Jリーグで生まれたスーパーゴールにサッカー界騒然!(海外の反応)

想像の3倍はスゴい」「ただの天才」FC東京の渡邊凌磨が決めた衝撃のゴールが話題沸騰!年間最優秀ゴール候補の呼び声「佐藤寿人を思い出させるゴール」 4/15(土) 23:40配信
FC東京のMF渡邊凌磨が決めたとんでもないゴールが大きな話題を呼んでいる。 15日、明治安田生命J1リーグ第8節でFC東京はセレッソ大阪をホームに迎えた。大雨の降るなか、試合はゴールレスで前半を終えることに。すると59分に奥埜博亮のゴールでC大阪が先制する。 ホームで先に失点したFC東京だったが、68分に衝撃のゴールが生まれる。 自陣からボールを繋ぎカウンターの形に。中村帆高がドリブルで持ち出すと、相手陣内に入ったところから低い鋭いボールを前線に供給する。 すると走りながらこれを渡邊が胸トラップ。あまりのボールの勢いにゴールに背中を向け、体勢も悪かったなか、半ば無理矢理に浮き球をボレー。すると強烈なシュートがネットに突き刺さり、FC東京が同点に追いついた。


引用元 https://00m.in/fq0ir
サッカーの記事




・今年目にしたことの中で最もエグい。



・2011年のヴォルフスブルク戦でのデルディヨクを思い出す。



・素晴らしいゴールで、しかもなかなか見ることのできないタイプ。



注目記事(外部サイト)


・非常識なゴール。



・ブルーロックのトレーニング実施済み。



・まるでブルーロック。



・イブラヒモビッチも誇りに思う。



・本物のアニメ。



・↑彼はブルーロックの世界にいると思っている。



・潔のダイレクトシュート!



・素晴らしい。リプレイを見る限り、ワールドクラス。



・非常識なゴール。なんてテクニックなんだ!



・美しいゴールだ。アヤックス戦でのグラツィアーノ・ペッレのこのゴールを思い出したよ。



・プスカシュ賞候補でこれを見ることになりそう。



・あれが入っていく様子を見るのが好き。



・プスカシュ賞の有力候補。
バランスを崩しながらのボレーはかなり難しい。



・↑サラーに当たってコースが変わったゴールか何かに負けるだろう。



・プレミアでこれを決めていたら、1万回くらいupvoteされていた。



・↑たぶん年間最優秀ゴールにも選ばれていた。

コメント