大谷翔平の頭脳的プレーに全米騒然!←「野球IQの高さ」(海外の反応)

「や~めた」大谷翔平、咄嗟の好判断を里崎智也氏が絶賛「味方の守備位置をよく理解している」 4/22(土) 13:55配信ABEMA TIMES【MLB】エンゼルス2-0ロイヤルズ(4月21日・日本時間22日/アナハイム)  エンゼルス・大谷翔平投手が「2番・投手」で先発出場。6者連続を含む圧巻の11奪三振で今季3勝目を挙げた。3回には初ヒットを許した大谷だったが、続く打者のピッチャー返しをジャンプして捕球しようと試みるも、これをスルー。ボールはショートへと転がり、6-3のダブルプレーが成立。里崎智也氏も「味方の守備位置をよく理解している」と大谷の咄嗟の好判断に賛辞を送った。


引用元 https://00m.in/bx73w
野球の記事




・ネトにダブルプレーさせるために大谷が打球をスルー。



・信じられないほどの試合感覚。



・よく見えている。



注目記事(外部サイト)

・頭脳プレー。



・高いIQ。



・IQ200。



・ファーストは惜しかった、ほとんどセーフのようだ。



・私たちはホントに最高のものを目の当たりにしている。



・彼は歴代最高の野球選手になるのか。



・その理由はわかるが、翔平がMLBでのキャリアで8.1イニングしか野手でプレーしていないというのは、私にとって衝撃的だ。



・私は大谷のことが好きだが、こんなことはよくあることだ。大谷がやったからって、普通の野球のプレーを特別視する必要はない。



・心の余裕。



・100マイルの速さでボールを投げ、邪魔にならないように、チームに任せることができるほど素早い野球IQを持っている。毎年、MVPの最終候補になるにふさわしい選手であることは間違いない。



・↑彼は毎年エリートの投手であり、エリートの打者である。この傾向が続く限り、彼は毎年MVPになるべきだ。



・野球のIQが高いというのは、こういうことなんだね。



・彼が密かに苦手意識を持っていることはあるのか?靴紐の結び方とか、タオルのたたみ方とか。



・↑ウィンドブレーカーのジッパーを閉めるのは平均以下だ。



・↑去年は盗塁がかなり下手だった。



・↑彼は英語があまり話せない。でも、引退する頃には、私より上手に話せるようになるんじゃないかな。



・↑大谷の通訳の一平によると大谷は嗅覚が悪いらしい。

コメント