千賀が同僚に日本のカレーを紹介してMLBファン騒然!←「腹が減って来た」(海外の反応)

Kodai Senga sharing Japanese curry with Mark Canha in SF
by u/Caledor152 in baseball
引用元   https://00m.in/d7XRc





・サンフランシスコでマーク・カナと日本のカレーをシェアする千賀滉大。



・日本のカレーは素晴らしい。



・チキンカツが食べたくなった。



注目記事(外部サイト)


・彼の反応が見たかった。



・今、私は飢えている。



・カツカレーがめちゃめちゃ美味い。



・日本のカレーは美味しいけど、運動やスポーツの前にそんなもの食べたくはない。笑



・チキン/ポークカツにトンカツソースをかけて食べると美味しい。



・日本のカレーはおいしい。



・日本のカレーがあることを初めて知った。私の味覚にこれを加える必要があるようだ。



・私も、日本好きの同僚に教えてもらうまで、知らなかった。最近、サンフランシスコのジャパンタウンに行ったときに食べてみたら、すごく美味しかった。自分で作るためにキューブ状のもの(S&B ゴールデンカレー、普通のスーパーで見つけるのは難しくない)を買ってみたら、美味しかったが、レストランのものには及ばない。



・日本のカレーは正統派、ココ壱番屋!



・サンフランシスコのダウンタウンで働いていたとき、Muracci'sという穴場のお店で日本のカレーをよく食べていたのですが、いつも満員でとてもおいしかった。



・日本のカレーは、インドカレーではなく、イギリスカレーの流れを汲んでいる。日本が鎖国していた時代、この料理が世界中を遠回りして伝わったという奇妙な結果だ。



・↑イギリス経由でインドカレーの孫にあたる。



・とんかつとカレーはかなり美味しそう。



・日本からアメリカに戻ってきて、寒い時や雨の日に食べるスパイシーなポークカツカレーほど恋しいものはない。



・↑ゴールデンカレーのキューブを試したことは?ネットで注文できるし、驚くほど簡単に作れる。私はいつも辛口を選んでいる。



・↑近くのアジア系食料品店で、ゴールデンカレーの代わりにバーモントカレーとジャワカレーを買ってきて、甘辛く混ぜて食べてみるのもいいかも。

コメント