WBC日本代表のメキシコ戦でのサヨナラ勝ちに全米騒然!←「泣いてしまった!」(海外の反応)

侍ジャパン、メキシコに劇的サヨナラ勝利で世界一王手!村上宗隆のサヨナラ打、大谷渾身2塁打から反撃 22日アメリカと決勝【WBC】 3/21(火) 11:44配信■2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™準決勝 日本代表 6xー5 メキシコ代表(日本時間21日、フロリダ州ローンデポ・パーク) WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)準決勝で、侍ジャパンがメキシコ代表に執念の逆転勝利、09年以来3大会ぶり3度目の決勝進出を果たした。1点を追う9回裏、先頭・大谷翔平(28)がヘルメットを飛ばす走塁で二塁打。4番・吉田正尚(29)が四球でつなぎ、5番・村上宗隆(23)がフェンス直撃の劇的サヨナラタイムリーを放った。これで日本は悲願の世界一奪還へ、ついに“残り1勝”となった。


引用元   https://00m.in/8hjxd
野球の記事




・村上の打球は12球場くらいでホームランになる気がする。笑



・日本人ではないのに泣いた。



・日本が歩んだ姿を見たことは、私の中で永遠に残る思い出。象徴的な瞬間。明日は日本代表を応援する。



注目記事(外部サイト)

・村上はMLBに行くそうですが、どうでしょう?



・オーナーのスティーブ・コーエンには、2つの理由であのエンディングを見てほしいと思う。byメッツファン



・↑どういうこと?



・↑翔平と村上。



・日本は今夜、多くの投手を無駄にした。



・↑まだダルビッシュと大谷がいる。



・↑明日の夜、どのダルビッシュが現れるかにもよるが。



・大谷が何球投げられるかはわからないが、ダルビッシュと大谷では、最低でも4~5イニングは投げられるだろう。



・なんて試合なんだ。明日が待ち遠しい。



・なぜ、サンドバルをもっと投げさせなかった?



・あの試合の後、日本がどんな状況なのか想像もつかない。



・次回の大会はもっと素晴らしいものになると想像してくれ。



・2026年はアメリカでWBCとFIFAワールドカップが開催されるんだ。スポーツの年として、どんな年になるのでしょう。



・初めてWBCを見たけど、すごいね。トラウト対大谷が見られるといいな。



・明日の夜は、最も視聴率の高いスポーツイベントになるの?



・↑日本で?可能性はある。アメリカや世界では可能性なし。

コメント