WBC優勝を決めた瞬間の日本語実況に全米騒然!←「かなり興奮しているようだ」(海外の反応)

WBC優勝、大興奮の日本語実況に海外ファン驚き「日本人がこんなに…」「愛さずにはいられない」 3/22(水) 14:21配信 テレビ朝日・清水俊輔アナの実況が話題に 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、米マイアミのローンデポ・パークで決勝が行われ、日本が米国を3-2で破り、2009年第2回大会以来14年ぶり3度目の優勝を飾った。米メディアは日本語実況での優勝の瞬間に注目し、反響を呼んでいる。3-2で迎えた9回表、侍ジャパンのマウンドに上がったのは大谷翔平(エンゼルス)だ。先頭のジェフ・マクニール(メッツ)に四球を与えたものの、続くムーキー・ベッツ(ドジャース)を併殺打に仕留め、最後はエンゼルスの同僚で米国キャプテンのマイク・トラウトから三振を奪ってチームを優勝に導いている。
[highlight] Japanese TV call of Ohtani’s game ending strikeout of Trout
by u/Stock412 in baseball
引用元 https://00m.in/Ql0QA
野球の記事




・野球の象徴的な瞬間。



・私の新しい着信音。



・私は日本語を話せませんが、私の知る限りでは、この人たちは興奮しているようだ。



注目記事(外部サイト)

・日本のアナウンサーは、途中で興奮のあまり気絶してしまったのでは?



・その熱意にただただ吸い込まれる。それが野球です。



・なんて良い実況なんだ。



・日本のテレビはなぜあんなに低予算に見えるのか。



・私は日本語を話せませんが、何か大きな感情が伝わってくる。



・野球にロマンを感じないわけがない。



・これ以上の脚本はないだろう、なんという試合だ。



・ダルビッシュがその状況を作り出した。



・トラウトが最後のアウトになったのが印象的だった。



・大谷のことはとても嬉しいが、トラウトの反応には心が痛むよ。



・↑母国のヒーローになることは、ほとんどの人が夢見ることだ。



・トラウトを三振にしたときに歓声を上げた自分が信じられないよ。国際的にアメリカが負けても平気だったのは、この時だけだ。



・↑私なんて、オリンピックで日本が金、アメリカが銀でも構わないと思っていた。特に、我が田中がそのチームにいたからね。byヤンキースファン



・私はずっとアメリカを応援していたので、試合が終わったときに笑顔になっていたことに驚いたが、チームや国への忠誠心を超越した瞬間のひとつだった。



・トラウトは一晩中、すべてを空振り。醜かった。



・大谷は、宇宙で最も偉大なもう一人の選手を完全にやっつけた。



・大谷は優勝するために自分のチームメイトを倒さなければならなかった。



・あの投球は日本で何週間もリプレイされるだろう。映画のエンディング。



・この瞬間から、マンガやアニメが誕生する。

コメント