侍ジャパンの速すぎる代走に全米騒然!←「大谷を追い越しそう」(海外の反応)

【WBC】速すぎる代走・周東佑京「高松宮記念勝てそう」と足に絶賛の声、栗山監督采配にも賛辞 [2023年3月21日13時1分]日刊スポーツ <WBC:日本6-5メキシコ>◇準決勝◇20日(日本時間21日)◇ローンデポパーク(米フロリダ州マイアミ) 侍ジャパンが劇的なサヨナラ勝ちで3大会ぶり、2009年以来14年ぶりの決勝に進出した。 日本の切り札「代走周東」が効いた。1点を追う9回無死一、二塁で、周東佑京内野手(27=ソフトバンク)が一塁走者として登場。村上宗隆内野手(23=ヤクルト)の中越えの一打で快足を飛ばし、サヨナラのホームを踏んだ。
引用元  https://00m.in/KuruX  https://00m.in/KO5Eb  https://00m.in/pdSr8
野球の記事



・このサヨナラで最も注目すべきは、周東右京が30.4ft/sのスピードで、1塁からホームプレートまでわずか10.3秒(3塁からホームまでは3.08秒)で帰ってきたことだ。
ほとんどの選手なら、このプレーで得点していない。



・あのヒットで勝てたのはホントにショックだった。 「同点!」と叫んでいたのに。あの男は余裕でセーフだったんだ。 塁上で光の速さで疾走するこの男の全貌を見ることができなかったことに、私は実際に怒りを感じている。
日本はなんという素晴らしいマネジメントをするのだろう。



注目記事(外部サイト)

・栗山が8回に中野を代走として起用し、周東を9回に温存したのはいい判断だった。



・大谷を追い越す勢いだった。



・大谷も、周東のホームプレート通過を祝うスピードに驚いているように見える。周東がまだ走っていると思ったのだろう、少し反応が遅れていたようだ。



・大谷のベースランニングを......むしろ遅く見せてしまった。



・信じられないような光景。



・大谷がスピードを落としたのだと思う。



・1.リプレイをしっかり見せてくれなかったのが残念
 2.どうしてあの打席で全力疾走を決めたのか?ボールをキャッチされていたら、トリプルプレーになる。



・飛球の読みも見事だった。大谷がいい感じだと思う前に、彼はセカンドにいるところだった。



・速いな。



・↑しかもハンサムという。



・しかも2塁に到達する前に一歩を踏みとどまった。



・驚いたよ。 翔平がホームにスライディングしたのかと思ったのですが...ふと気がつくと、ちょうど試合終了のアナウンスがあり、選手全員がダッグアウトから出てきていた。 いやあ、なんという結末なんだ。



・大谷を追いつきそうになって、少しスピードを落としたように見える。



・大谷の数歩後ろにいた。



・コービンに匹敵するのか?



・↑トップスピードだけを考えると、コービンよりもかなりの差で速い。



・あの素晴らしい試合は、本塁クロスプレーでもっとセンセーショナルなプレーができたはずなのに、あの男は文字通り速すぎた。



・簡単に得点した。



・まともな脚力を持っている選手なら、あのプレーで得点している。

コメント