名投手からの言葉に大谷翔平が涙ぐむ様子に全米が涙!←「二人の偉大な男!」(海外の反応)

大谷翔平が褒め殺し攻撃で「まるで子供」 MLB219勝大投手に大絶賛されたテレ顔が話題 2023年3月23日 13時3分 THE ANSWER  ペドロ・マルティネスからの賛辞に大谷は“恐縮” 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、米マイアミのローンデポ・パークで決勝が行われ、日本が前回王者・米国に3-2で2009年第2回大会以来14年ぶり3度目の優勝を果たした。試合後、大谷翔平投手は米中継のインタビューに登場。MLB通算219勝の大投手ペドロ・マルチネスから惜しみない賛辞を受け、思わず照れた。その様子に米識者が注目すると、日本のファンを「泣ける」「す、凄い」と感激させている。  米MLB専門局「MLBネットワーク」の中継に出演したのは、現役時代にレッドソックスなどで活躍し、サイ・ヤング賞3度、通算219勝を挙げたペドロ・マルティネス氏だった。メダルセレモニーを終えた大谷と水原一平通訳がグラウンド上に設置されたセットに訪れると、本人を目の前に、このような賛辞を送った。 「野球界を代表し、ファン、選手、野球を知っている全ての人が、君の努力や献身といった野球のためにやってくれているもの全てに対して感謝していると伝えたい。私個人的にも、君のやっていること全てに感謝したい。我々は君を誇りに思っているし、感謝しているんだ。君は特別な人間なんだよ。だから感謝し、称えたいんだ」  米球界に名を残す大投手からの熱いベタ褒めに、少し頬を緩めた大谷は恐縮したように何度も頷いていた。
引用元 https://00m.in/DqgUx https://00m.in/cQ9zt https://00m.in/M824E
野球の記事



・彼は確かに驚異的だ!



・美しい言葉。



・彼のような活躍は、他の選手ではもう見られないかもしれない。この男は特別だ。



注目記事(外部サイト)


・ペドロは「レッドソックスと契約してください!」以外、何でも言った。



・5億ドルの男!!!



・メッツが必要とする唯一のクローザーだ。早急にトレードを実現させよう。



・ペドロ・マルティネスは、フィールド内でもフィールド外でも謙虚であることの真の見本。



・偉大な投手から別の投手へ...私たちの多くは、アメリカの敗北をまだ引きずっている。大谷と仲間のチームメイトにおめでとうと言いたい。



・WBCは、どのスポーツのファンが見たいオールスターゲーム。



・ペドロの話を聞きながら、大谷は泣かないようにしているような顔をしている。



・ペドロの言っていることが理解できればいいのだが。



・↑全く問題なく理解できている。



・「エンゼルスから離れろ 」という言葉を期待していたんだ。



・アメリカ人として、この結果に失望することはない。野球とそれを愛する人たちのためになった。



・最も偉大な人物の一人からの素晴らしい言葉。



・素晴らしい内容だ。



・ペドロの投球を見るのが好きだった。



・大谷はすでに史上最も偉大な選手なんだ。



・トミー・ジョン手術とリハビリを耐え抜いた彼の規律正しさは、ホントに素晴らしい。



・ペドロの言葉に全く同感で、その通りだと思う。



・とても力強い。大谷がが少し息苦しくなっているのがわかる。殿堂入り選手のレジェンド、ペドロからのとても親切で意味深い言葉。

コメント