大谷効果でチェコ代表の帽子が完売!←「日本でチェコがこんなに人気に・・・」(海外の反応)

凄まじい“大谷効果”! 大谷翔平が被ったチェコ代表キャップが売り切れ続出で、米記者も驚き「本当に素晴らしい」【WBC】 3/20(月) 16:01配信THE DIGEST これってかなりクールなことじゃない?」と称賛 大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)のカリスマ性が感じられる事態が発生している。なんと、彼が被ったチェコ代表の帽子が売り切れ続出となっているのだ。事の発端は、今月17日にワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場中の侍ジャパンメンバーが、チャーター機で準決勝が行なわれるフロリダ州マイアミ入りをした時だった。それぞれが日本代表の帽子やジャージで身を包むなか、ただ一人、大谷はチェコ代表のキャップを後ろ向きに被って登場したのだ。  球界屈指の天才が見せたさり気ないファッションはほどなくして大反響となった。チェコ野球協会が公式ツイッターで「なんて偉大な名誉だろうか」と記せば、同国代表の主将であるペテル・ジーマも「すごく似合ってるよ、ショウヘイ。ありがとう」と想いを興奮気味に綴った。  そして、“大谷効果”がもたらした影響の大きさは、キャップの売り切れという形で現れた。米スポーツ専門局『ESPN』などで執筆していたフリージャーナリストのタイラー・アーズバーガー氏は自身のツイッターで「日本球界のスーパースターであるショウヘイ・オオタニが空港でチェコの野球キャップを被っているところを目撃された途端、ほとんどが売り切れになっている」と紹介した。
引用元 https://00m.in/uMmnh   https://00m.in/rUArE https://00m.in/yw2wZ
野球の記事




・大谷がチェコのキャップを被ってマイアミに来たら、完売してしまった。


・私の家族を応援してくれてありがとう。笑


・彼はほとんど英語を話せないのに、私たちの社会的な意識を所有している。素晴らしい。大谷を大使にして。野球に飽きたら、国連事務総長になってほしい。



注目記事(外部サイト)

・今、世界で最高の選手。


・いつ再入荷するのかずっと尋ねているのだが、一向に更新されない。


・帽子はどこで買える?


・ここカナダで必要!


・チェコが日本でこんなに有名になるなんて、想像もしていなかったよ。


・ワールド・ベースボール・クラシックが始まって以来、彼は200万人以上のインスタグラムのフォロワーを獲得した。


・チェコの選手たちのほとんどはプロではないのだから、彼らの成長を助けることになる。


・トレンドロイド。


・売り切れる前に入手できたので良かったのだが、結局ちょっと緩かったので交換しようかと。ただ、今は在庫がない。笑


・消費者は簡単に操られる。


・最初から在庫が豊富だったとは思えない。


・↑チョコにいる唯一の野球ファンの為に1個だけ残っていた。


・大谷が橋から飛び降りて数百万人の死者。


・彼が着ると何でもかっこよく見える。エンゼルスを除いては。


・↑ここ数年、彼らの記録は確かに素晴らしいものではなかった。


・彼は今シーズン終了後、MLBからチェコに移籍する予定だ。


・↑もしストライキが起きたら、翔平がどこに行って打席に立つのか私は知っている。


・↑日本か?

コメント