WBC韓国代表に激震!大砲チェ・ジマンの離脱決定!←「日本に負けたらパ軍は韓国に恨まれる」(海外の反応)

WBC韓国代表 大リーガーのパイレーツ・崔志万が代表を外れる メジャー通算61本塁打 右肘手術の影響 2/6(月) 17:04配信スポニチ 3月のWBCに出場する、韓国代表のパイレーツ・崔志万(チェ・ジマン)内野手(31)が、代表メンバーから外れたと6日、聯合ニュースが伝えた。  崔志万は16年からメジャーでプレー。通算61本塁打の左の強打者だが、昨年11月に右肘を手術したことなどを理由に所属のパ軍が大会出場を許可しなかった。
引用元 https://00m.in/3fuPz
野球の記事
侍JAPANに超強力ライバル!キューバ代表にMLB選手参加へ!←「メンツがヤバい」(海外の反応)




・ピッツバーグ・パイレーツの要請により、チェがWBCの韓国代表から外れることに。


・何の冗談だ。


・ブーブー。


・ピッツバーグは本気?


・悲しいけど、パイレーツはナ・リーグ地区優勝決定戦に行けるから仕方ないね。



注目記事(外部サイト)

・彼は手術を受けたばかりなので。byパイレーツファン


・投手であれば理解できるが、野手だからな。チームが「レギュラーシーズンに向けて健康でいてほしいから、スプリングトレーニングは欠席してくれ」と言ったんだ。確かに春の試合とWBCの試合は同じ強度ではないが。


・正直なところ、このような時代が過ぎ去ったと考えていたことは、ホントに愚かで甘かったと思う。この大会がようやく、より多くの人々が参加し、真剣に取り組まれる段階に達したように感じた。


・もし韓国が日本に敗れ、この大会で惨敗したら、私の韓国の先祖は皆、墓の向こうからパイレーツを恨むだろう。笑


・↑もしドミニカが投手不足で敗退したら、ドミニカ系は全員マリナーズを憎むように育つだろう。


・↑ついでにヤンキースも恨んだら?byマリナーズファン


・チームの力が強すぎる。選手が自国のために国際的に競争する権利を持つべき。


・WBCが韓国での兵役義務免除につながるのなら、そして崔がまだその条件をクリアしていないのなら、これは実はかなり大きな問題。


・↑それは思いつかなかった。


・↑普通は3位以上に入らなければならない。


・↑WBCは免除されない。オリンピックメダルかアジア大会の金メダルのみ。


・崔がWBCで負傷すれば、パイレーツに勝利のチャンスはない。


・こういう見出しを見るのは嫌だなあ...。
昨シーズン、セントピーターズバーグで行われたレイズの試合に足を運びました。そのとき、初めてアメリカに来たという韓国人に会った。彼は翻訳アプリを使って、崔は好きな野球選手で、アメリカにいる間に彼のプレーを見たいと言っていた。
WBCはMLBの世界的発展に貢献できるかもしれない。しかし、それはスター選手が出場して初めて機能する。



・↑アメリカやカナダとそれ以外の国とでは、この種のものに対する文化的な違いがあるのは興味深い。もしKBOやNPB、CPBLのチームがスター選手の一人をこの大会に出場させないようにしたら、そのチームは文字通り一夜にして公衆の敵ナンバーワンになる。
しかし、ここアメリカでは、オーナーの味方をするファンもいる。でも、日本や韓国、台湾、ラテンアメリカに住んでいる人にそれを説明するのは、ちょっと想像がつかないですね。



・↑自分の好きなチームの味方をしているだけ。ブレーブスがワールドシリーズで優勝することは、ファンとして、アメリカがWBCで優勝することの100倍も重要。byブレーブスファン

コメント