シャックの八村塁へのコメントに全米騒然!←「失礼だ!」(海外の反応)

八村塁を「俺が知ってるわけない」発言で物議! 伝説シャックの“怠慢解説”に非難止まず「彼の言動は信じられない」 1/27(金) 10:30配信(THE DIGEST)
視聴者からも「時代遅れだ」の声  電撃トレードで加入した名門ロサンゼルス・レイカーズで華々しいスタートを切った八村塁。そんな24歳の若武者に対するレジェンドの率直なコメントが物議を醸した。 事の発端となったのは、現地時間1月25日に放送された米放送局『TNT』のハイライト番組内で、元レイカーズのシャキール・オニールが発した八村への持論だ。  23日にトレードでワシントン・ウィザーズから加入した八村は、移籍からわずか2日後に行なわれたサンアントニオ・スパーズ戦で新天地デビュー。21分31秒間のプレーで、12得点、6リバウンドをマーク。チームの勝利(113-104)に小さくない貢献を果たした。  2000年から3連覇を達成し、そのすべてでファイナルMVPを受賞したレイカーズOBでもある“シャック”ことオニール。人気コメンタリーでもある彼は、当然、古巣に加わった日本人選手についてのコメントを求められた。しかし、50歳の重鎮は「トップ10の選手でもない限り、俺は知らない。そもそも俺があんな子を知っているわけないだろ」とキッパリ。
引用元 https://00m.in/djWE0
バスケットボールの記事
日本人のNBA観戦マナーに全米騒然!←「世界で最も礼儀正しい人々!」(海外の反応)

NBAのスターたちが東京で訪れた意外な場所にファン騒然!←「そこ行く?」(海外の反応)

NBAのスターが日本のアニメにハマっていることを告白!←「文化人!」(海外の反応)

・シャック「トップ10に入っていない選手のことなんて知らない。」



・NBAの試合を見るのは彼の仕事ではないのか?



・ニワカファン。



・これは恥ずかしい限り。



注目記事(外部サイト)

・シャックは合計10人の選手を知っている。



・誰よりもバスケについて聞かれるのに、努力すらしようとしないんだもの。



・彼はこのことについて、実はとても一貫している。



・シャックはアナリストになるべきではない。



・今夜の彼は不機嫌だった。



・シャックはアナリストとして恥ずかしい思いをしたことがよくある。



・選手としてもそうだが、解説者としても最悪だった。



・シャックが大好きだが、彼は時々愚かなエゴの塊のようなことをする。



・今は、彼を知っているんだね。



・シャックが選手としてのGOATのポテンシャルを発揮できなかったのと全く同じ態度だから面白い。



・選手が誰であるかを知り、その選手について語ることだけが彼の仕事では?



・彼は少なくとも真実を語っている。動画を見るのは、試合を見るのと同じではない。もちろん、彼はウィザーズを見ているわけではないし、ここにいる私たちの多くもそうだ。もしウィザーズが勝ち始め、リーグで最高のチームになれば、我々は試合を見るだろう。



・↑私たちは年間何百万ドルももらってゲームを分析しているわけではない。



・だから元選手のアナリストは嫌いなんだ。



・八村塁はあのチームでは通用しないと彼は知ってる。



・↑彼はあまり助けにならないだろう。良いスコアラーだが、彼らの課題はディフェンスだ。

コメント