日本の野球選手の会見が全米の心をがっちり掴んだ!←「既に好きになった」(海外の反応)

藤浪晋太郎「すごく楽しみ」アスレチックス入団会見
デイリー2023/01/18 阪神からポスティングシステムを使ってアスレチックスと1年契約を結んだ藤浪晋太郎投手(28)が17日(日本時間18日)、オークランドの球団事務所で入団会見を行った。契約内容は1年325万ドル(約4億2000万円)プラス先発登板数に応じた出来高100万ドル(約1億3000万円)とタイトルボーナス40万ドル(約5000万円)。冒頭の流暢な英語のスピーチでは会見場に拍手と歓声が起こり、関西人らしいノリの良さで笑いを誘った。


引用元 https://00m.in/PEvtm https://00m.in/GBooi https://00m.in/uEdIG
野球の記事



・アスレチックスが藤浪晋太郎をメディアに紹介。記者会見は英語で始まり、「フジ」と呼ばれるのが好きで、アスレチックスに加入することに興奮していると語った。



・じゃあ、フジにするか。



・↑会見で富士山のフジって彼が言ったんだよな。ハハ。



・マウントフジナミ!



注目記事(外部サイト)

・長期契約しろ。



・藤浪晋太郎がアメリカで一番好きな場所は、コロシアム(アスレチックス本拠地)。



・ファウルグランドが好きなんだね。



・明らかに猫好き。



・野良猫の友達を見つけたのかな。



・まだ来たばかりだろ。勘弁してくれ!



・アスレチックスは日本での成績が芳しくない投手と契約し、ある種のスターとして期待されているわけか。3勝、防御率3.78。



・シーズン中にトレードに出されるだけだろ。



・フジって呼んでくれって頼んだのに、みんながシンタローと呼んでいる。



・彼はまず両親に感謝の言葉を述べた。大切にしよう。



・彼のことが既に好きになった。
アスレチックスはユニフォーム+チケットで20ドルの試合も開催する。



・彼と対戦するのが待ち遠しい。byマリナーズファン



・好きすぎて怖い。今シーズンはアスレチックスで良いシーズンを過ごし、来シーズンはパドレスで素晴らしいシーズンを送ってくれるだろう。



・アスレチックスのファンになった。笑
NPBで一番好きなチームの一番好きな選手がメジャーに行った。



・彼はスーパースターになるんだね?



・どうして才能のある日本人選手ってみんな超ハンサムなの?不公平だ。

コメント