ダルビッシュのWBC参加が決定!←「日本は恐ろしいチーム」(海外の反応)

ダルビッシュ、WBC出場を明言「栗山監督に出場しなさいと言われたので出場します」 12/6(火) 15:36配信Full-Count編集部 ツイッターを更新、栗山監督と笑顔で握手する写真を添えて  パドレスのダルビッシュ有投手は6日、来春に行われる「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」への出場を表明した。自身のツイッターを更新し「栗山監督に『来年のWBC出場しなさい』と言われたので出場します」と綴った。
引用元 https://00m.in/eJhnm
野球の記事



・ダルビッシュ有が大谷翔平サマと共に、2023年ワールド・ベースボール・クラシックに侍ジャパンとして出場することに同意した。



・大谷のパドレス入りが確定。



・ベースボールにとって素晴らしいことになるだろう。



注目記事(外部サイト)

・どうして大谷だけ「サマ」付け?
こういうのは年功序列ではないのか?



・↑大谷にサマ付けは奇妙だね。
普通は高い位の人に使う。



・ダルビッシュのインスタには、栗山から参加するように言われたから、参加する、と書かれていた。笑



・侍ジャパンって強いの?




・↑ホームアドバンテージはあったが、昨年のオリンピックで金メダルだ。



・↑おそらく、アメリカとドミニカに次ぐロースターを誇っていると思う。


・侍ジャパンは、大谷、佐々木、ダルビッシュ、鈴木誠也、村上宗隆を中心としたオールタイムクラシックチームとして語り継がれる可能性を持っている。さらに、ラース・ヌートバーやスティーブン・クワンといった面々の貢献する。



・↑ヌートバーにクワン?血統主義?



・↑ヌートバーの母親は日本人で、クワンは祖母が日本人。
クワンの祖父は中国人だが、彼が中国代表でプレーする資格があるのか私には分からない。



・↑ヌートバーも父親がオランダ系だから、オランダ代表でプレーする資格がある。



・↑父親はドイツ系だったと思う。
でも、こういうことに関してドイツは厳格だ。



・田中も日本チームでプレーするの?



・↑年齢と衰えにより、おそらくないだろうね。
NPBには若い選手がたくさんいるから。



・WBCが軌道に乗り、大きな存在になることを心から願っている。サッカーのワールドカップの4分の1でも人気がある野球のワールドカップがあれば、とても楽しいと思う。



・↑そうなんだけど、野球のインフラは現状5、6カ国にしか存在しないし、WBCを開催出来る国に絞ろうと思ったらその分半分になっちゃうんだよね。



・侍ジャパンって公式のチーム名なの?かっこいいね。



・↑ああ、たしかサッカーチームのことはサムライブルーと呼んでいる。



・日本のプレーを見るのが楽しみだ。NPBから、ブレイクしそうな選手は誰なのか、早く見てみたい。

コメント