マンUのレジェンド「韓国に対してブラジルの選手たちが失礼すぎる」←「さすが紳士!」(海外の反応)

韓国戦でダンス連発のブラジル代表に「敬意を欠く」とロイ・キーン氏が不快感 12/6(火) 12:06配信東スポweb【FIFAワールドカップ】カタールW杯決勝トーナメント1回戦(5日=日本時間6日)で優勝候補のブラジルは韓国に4―1で完勝し、ベスト8進出を決めた。右足首の負傷から復帰したFWネイマール(パリ・サンジェルマン)がゴールを決めるなど、圧倒的な力を示した。一方でゴールパフォーマンスが物議を醸している。英紙「サン」によると、ブラジルは韓国からゴールを奪うたびにダンスを披露し、得点を祝った。FWリシャルリソン(トットナム)がチーム3点目の得点を奪った際には、チチ監督もイレブンとともに腰をくねらせていたが、これに元アイルランド代表MFロイ・キーン氏が英メディア「ITV」の番組内で苦言を呈したという。
引用元 https://00m.in/Pgqq9
サッカーの記事




・ロイ・キーン「自分が見ているものが信じられない。これほど多くのダンスを見たことがない。まるでストリクトリーを見ているような感じだ。ブラジルは素晴らしいが・・・、韓国・・・信じられない」



・ブラジルの雰囲気が好き。



・もはやダンスの競技会。



・ロイ・キーンって一体誰?



・おお、ロイ・キーン。サッカー界の紳士。



注目記事(外部サイト)

・相手選手の足を折るよりはマシ。



・みんなサンバとサッカーが好きでしょ?



・誰か、この男に80~90年代のブラジルを見せてやってくれ。



・韓国人だって踊れるだろ。
待って。ストリクトリー・カム・ダンシングの話だよな?



・スペインはホントに2位になってよかった。



・↑隣の国に負けるから見とけ・・・byポルトガル人



・↑どこの国?



・↑もちろんアンドラ。



・この試合だけでは、このブラジルの実力はとてもわからない。韓国はひどかった。



・1999年のチャンピオンズリーグ準決勝で、ユナイテッドの決勝進出を決めるゴールを決めたロイ・キーンのゴールセレブレーションを覚えている。ベッカムとハイタッチをし、リスタートのために自陣に戻る。笑顔すらなかった。



・↑戻りながら、客席に向かってガッツボーズしていたぞ。笑



・もしドイツが7-1の勝利の後に同じことをしたら(あるいは他のチームが同じことをしたら)、ブラジル人は絶対に怒って、無礼だと叩くだろうね。
ブラジルのサッカー文化なのは分かるが、韓国人にはちょっと酷。笑



・↑ドイツ人は良い奴らなんだな。byブラジル人



・↑ドイツがどんな風にゴールを祝おうが、誰も気にしなかったよ。byブラジル人

コメント