クロアチアが日本に続きブラジルもPK戦で撃破!←「踊れ!」(海外の反応)

クロアチア、日本に続きブラジルもPK戦で撃破! 4強入り! GKリバコビッチが“神がかり”セーブ連発で勝機引き寄せる 12/10(土) 2:46配信ABEMA TIMES
FIFA ワールドカップ カタール 2022・決勝トーナメント準々決勝】クロアチア1-1(PK4-2)ブラジル(日本時間12月10日/エデュケーションシティ スタジアム) 【映像】クロアチア、PK戦でブラジルを撃破 リバコビッチが神セーブ連発  FIFA ワールドカップ カタール 2022・決勝トーナメント準々決勝。決勝トーナメント1回戦でPK戦の末に日本を撃破したクロアチアと、韓国に4発快勝で順当に準々決勝に駒を進めてきた南米の雄・ブラジルが激突。クロアチアが日本戦に続き、120分の延長戦の末にPK戦でブラジルを撃破。ベスト4進出を決めた。2002年の日韓大会以来となる6度目の優勝を目指す王国の前に立ちはだかったのは、日本の史上初のベスト8を阻んだクロアチアの守護神GK・リバコビッチだった。




引用元 https://00m.in/G88mw https://00m.in/GMK7Z
サッカーの記事



・凄い試合だった。
サッカー大好き。



・2度とクロアチアのことを疑わない。



・ブラジルがPK戦で負けるのは明らかだった。



・ブラジルは試合が終わっていないのに喜び過ぎなんだよ。



注目記事(外部サイト)

・グループFは本物の死の組だった。



・↑クロアチアとモロッコが決勝を戦った時に、人々は気づくだろう。



・史上最高のワールドカップの試合の一つ。



・ブラジルは優勝候補だったが、数秒のわずかなミスで、ブラジルのようなサッカーの巨人が精神的なプレッシャーで崩れてしまうことがあるのだ。クロアチアの勝利を喜ぶべきか、ブラジルの敗北を悲しむべきか、わからない。



・↑両方。



・ファビーニョが交代出場しなかった理由は?



・↑リバプールの後半戦のためにチッチは彼をフレッシュな状態に保ちたかった。



・ダンスではなくPKの練習をしておくべきだった。



・踊れ!



・ゴールを決めたけど、ネイマールはホントに良くなかった。



・ネイマールは引退するべきだ。



・ペレにブラジルの優勝を見て欲しかったな。
でも、あんなプレーでは無理だ。



・↑クロアチアのシュート1本に対して、彼らは11のシュートを放った。クロアチアのディフェンスが良すぎた(そして時にはラッキーだった)だけだ。



・これからクロアチアの国旗にはペナルティボックスが含まれると思う。



・クロアチアのゴールキーパーがマン・オブ・ザ・マッチ。



・クロアチアの精神力はバケモン。
グヴァルディオルは凄い。リヴァコビッチも。

コメント