スペインがPK戦で全員失敗!←「日本と良い勝負」(海外の反応)

モロッコがPK戦でスペイン撃破!初の8強入り!日本と同組の無敵艦隊はまさかの全員失敗【カタールW杯】 12/7(水) 2:46配信中日スポーツ
◇6日 サッカーW杯カタール大会 決勝トーナメント1回戦 モロッコ0―0(PK3―0)スペイン(アルラヤン) 【写真】スペインの女性サポーター  E組とF組の対決は、2夜連続のPK戦となった。1986年メキシコ大会以来の決勝トーナメント進出となったモロッコが、初の8強入りとなった。


引用元 https://00m.in/2Wj6T https://00m.in/bHLv3
サッカーの記事



・この大会は酷いPKだらけ。そして締めくくりにパネンカ。笑



・↑私が見た中で最悪のPK... 昨日の日本以来の。



・正直、日本のPKよりも酷いものがあるものかと思っていたが。



・↑善人のスペインは、史上最低のPK戦という恥から日本を救ってくれた。



・日本のPKよりはマシだったろ。



注目記事(外部サイト)

・日本のPKはイージーだった。少なくとも、モロッコのGKはPKを止めようとしないといけなかった。



・↑ブスケツとソレールのPKは、日本のPKと同じくらい酷かった。
パワーもなく、位置も悪い。



・日本はまるで今までPKを蹴ったことがないかのようだた。



・スペインも日本もPKが酷い。



・これよりもPKが下手な国はイングランドしかない。



・日本とスペインでPK戦をしてほしい。



・ポゼッションはスペインが77%、モロッコが23%。すごい。



・↑スペインは日本戦でも83%を記録し、90分間で1058本のパスを通した(あの試合では延長戦はなかった)。そして、彼らは負けた。
スペインはこの試合でも77%/1019本(延長あり)で、敗退。



・ハハハ、スペインは日本に勝とうとするべきだったな。



・↑クロアチアの方が良い選択しかどうか分からないけどね。



・スペインはPK戦でもゴールを決められないなんて。



・ボノは凄い。素晴らしいセービングだった。



・明らかにスペインと日本は一緒にPKの練習をした。



・↑そして、その練習で日本が勝った。



・↑でも、スペインのファンは意図的に負けたと主張するだろう。笑



・モロッコと日本に勝ち進んで欲しかった。
モロッコが勝ち進んで嬉しい。
次はポルトガルだ。

コメント