韓国に対して失礼だったという批判にブラジル代表監督が反論!←「踊るのは自由」(海外の反応)

ブラジルの〝ゴールパフォーマンス〟に非難の声 イレブンと一緒に踊ったチチ監督が弁明 12/6(火) 12:41配信東スポ  カタールW杯決勝トーナメント1回戦(5日=日本時間6日)で4―1と韓国に大勝したブラジルのチチ監督(61)がゴールパフォーマンスについて弁明した。 【写真】ネイマール筆頭にダンスするブラジル代表  エースFWネイマール(パリ・サンジェルマン)が右足首の負傷から復帰したブラジルは前半だけで4ゴールをマークし、後半は流し気味の試合展開で35分には第3GKまで投入した。特にイレブンは得点を決めるたびにゴールパフォーマンスを披露するなどリスペクトが欠けていたことに、元アイルランド代表MFロイ・キーン氏も「相手を見下している」と非難したほどだ。  そんな中、韓国メディア「国民日報」のよると、リシャルリソンのゴールでブラジルに3点目が入った際、ライン際で選手に交じってダンスしていたチチ監督は記者会見で「相手の気持ちを害する意図は全くなかった」と弁明したという。
引用元 https://00m.in/9LCi8
サッカーの記事




・7-1がまた起きて欲しくて仕方がない。



・前半に4得点して、6分くらいかけて喜んでいた。失礼にあたらないかもしれないが、やりすぎであることは確かだ。



・5点目や6点目に踊っていたら、それも失礼なのかな?
ブラジル人は相手に踊られたら、どんな気分なのだろう?



注目記事(外部サイト)

・躍らせてやれ。我々相手に踊って欲しくはない。お願いだから、点を取らないで。byクロアチア人



・選手に踊ってほしくない?じゃあ、得点させるな。
サッカーは何よりもまず楽しむべきものだ。



・↑ドイツ人たちがあまり踊らなくて良かった。



・↑仮に踊っていたとしたら?
恥ずかしいのは結果であり、点を取って、踊ることではない。



・↑7点取られるのは許せる。
でも、ダンスなんてとんでもない!byブラジル人



・コロンビアは2014年、ゴールの旅にダンスを披露し、賞賛された。
アフリカのチームは試合前、試合中、試合後と踊って、賞賛される。
でも、ブラジルがやると許されない。



・↑踊ること自体は問題ないが、1つのゴールに4つのダンスはやり過ぎ。



・なぜダンスは失礼なのに、膝から滑り込んだり、ガッツポーズは失礼にならないのか、いまだに理解できない。



・ブラジルは上品な勝者だと思った。私たちを馬鹿にしたり、無礼なジェスチャーをしたりするようなことはなかった。by韓国人



・↑君たちも上品だったよ。
後半は完全に総合格闘技を挑んでくるチームだっている。byブラジル人



・↑ウルグアイ。笑



・このスポーツをラグビーにするのはよそう。



・人は楽しんでいる人を見ると、とても腹が立つものだ。チッチのプロとしてのキャリアで最高の瞬間なんだから、楽しまなきゃ損だよ。



・ゴールパフォーマンスポリスはワールドカップ中でも出動するのか。

コメント