日本が史上初のベスト8を逃す!←「酷いPKばかり・・・」(海外の反応)

日本、PK戦の末に敗退 3人が失敗…8強の壁4度目挑戦も越えられず クロアチアと1―1死闘の延長戦 12/6(火) 2:42配信スポーツ報知 ◆カタールW杯 ▽決勝トーナメント1回戦 日本1(PK戦1―3)1クロアチア(5日・アルジャヌーブ競技場)  FIFAランキング24位の日本は、史上初の8強を懸けて、決勝トーナメント(T)第1戦で同12位のクロアチアと対戦。1―1で今大会初の延長戦の末にPK戦に突入したが、3人が失敗しPK戦1―3で敗退した。
引用元 https://00m.in/42HQg
サッカーの記事
イングランド代表選手が帰国した理由にサッカー界騒然!←「一体何が」(海外の反応)

韓国代表選手の悲壮な決意に海外騒然!←「やめとけ」(海外の反応)


・ホントに失望した。酷いPKばかりだった。



・日本のペナルティは、パワーがなく、すべてゴロだった。



リヴァコヴィッチに言ったことをすべて取り消す。byクロアチア人



・あと少しなのに、凄く遠い。




注目記事(外部サイト)
・日本のことを応援していたのに、酷いPKだと言わざるを得ない。



・PKになった時点で、日本はもうダメだと思った。慎重すぎるんだよ。
日本代表はここまで素晴らしいサッカーをしてきたのに、ホントに残念。



・強いシュートを打てば、ブロックされてもボールの勢いが残っていて入る可能性がある。
弱めのシュートだとその可能性がない。



・PKは運だと言うが、内容にもよる。
日本の選手は自信なさそうに弱いシュートを甘いコースに蹴った。
ベスト8に値しない。



・嬉しい反面、日本にとってはかなり残念な結果になってしまった。
アジア史上初のベスト8に進むはずだった。byクロアチア人



・↑60年代に北朝鮮がベスト8に進出しているし、2002年には韓国が準決勝に進んでいる。



・日本はグループステージですべての運を使い果たした。



・川島なら、何本か止めていただろう。



・誰がマン・オブ・ザ・マッチを獲得するのだろう?



・アジアを代表して戦った日本に感謝。byサウジアラビア人



・クロアチアはワールドカップのPK戦で勝率100%だ。素晴らしいスタッツ。



・↑一方の日本は0%の成功率を維持。



・日本は2018年同様、メンタルで勝負を決められた。高いレベルでの経験不足なのだろうが、試合終盤の冷静さがもっと必要だ。byベルギー人



・少なくとも、クロアチアにはブラジルをイライラさせる可能性がある。
日本だったら、圧倒されている。



・↑スペインとドイツについてもみんなそう言っていた。



・ベスト16の試合は、すべて私が願った結果とは真逆になっている。



・ブルーロックは現実ではなかった。

コメント