日本の2点目が有効であることの決定的証拠!←「ドイツの言い訳が消えた」(海外の反応)

「0.01mm残ってる!」三笘薫のアシストを“ほぼ”真上から捉えた瞬間が大反響「人の目じゃ絶対分からない」12/2(金) 10:15配信超WORLDサッカー!
日本代表の決勝点のシーンが大きな注目を集めている。 1日、カタール・ワールドカップ(W杯)のグループE最終節で日本はスペイン代表と対戦。試合は前半にアルバロ・モラタにゴールを許し0-1で後半を迎えると、一気に攻勢をかけた日本が48分に堂安律のゴールで同点に。そしてその5分後に三笘薫がラインギリギリのところで折り返し、田中碧がゴールを決めて逆転。VARのチェックが入る中、非常に微妙な判定ながらわずかにラインを割っておらず、ゴールが認められた。
引用元 https://00m.in/QDT3D
サッカーの記事





・これでドイツが使える言い訳が無くなった。



・ホントにわずかだった。



・監督はチャレンジするべきだった。



・ドイツ戦で認められなかったイングランドのゴールから、ここまで来た。



・テクノロジーによって、ルール通りにこのゴールは認められた。



注目記事(外部サイト)

・これはアニメそのもの。



・日本、おめでとう。日本はスペインよりも勝ちたがっていた。



・ボールは出ていた。何があっても、私は意見を変えない。



・FIFAは、この後、ボールの球全体ではなく、ボールが地面に触れている場所によって判定を下すというルールの導入を検討することになる。2番目の写真では、ボールの大部分はすでにラインを越えている。



・スペインのゴールキックになるべきだった。



・やはり、これはインだった。同僚はみんなアウトだと叫んでいたが、私はボール全体がラインを横切らないといけないと断言した。



・だから四角いボールが必要なんだ。
もっと簡単になる。



・インプレーだよ。ボールは丸いんだ。



・ドイツはブルーロックされた。



・ボールの中心は出ている。酷い判定だ。



・出てるだろ。99%出てる。



・↑サッカーのルール上、1%でも残っていればインプレーだ。



・ボールはわずかだが、ラインに触れている。
これはインプレーでしょ?



・もしこれがインプレーなら、アウトと判定されたことが何度あったのだろう?



・ワールドカップに残るのと敗退することの差・・・。

コメント