大谷とジャッジ、どちらがMVPか米記者にアンケートした結果←「同意できない」(海外の反応)

大谷翔平とジャッジMVP争い一騎打ち、米記者アンケートは大差「ジャッジに投票しない手ない」 10/5(水) 21:11配信日刊スポーツ
米メディア「ジ・アスレチック」は4日(日本時間5日)、記者30人以上に聞いた今季のア・リーグMVPのアンケート結果を発表した。1位は得票率87・9%だったヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手(30)で、エンゼルス大谷翔平投手(28)は12・1%で2位だった。一騎打ちの様相を呈したが、大差がついた。
引用元 https://00m.in/cAkYQ https://00m.in/7rx50
野球の記事




・野球がNFLやNBAより上位だったのを覚えている。今はそうでもない。ホッケーの後塵を拝しているかも。



・いや、この結果には同意できない。大谷への投票が多すぎる。
翔平を悪く言うつもりはない、彼は素晴らしい1年を送った。しかし、ジャッジは打者としてMLB史上最高のシーズンを送った。大谷の二刀流は、まだ今シーズンのジャッジには及ばない。



・大谷がMVP。しかも僅差ではない。



・↑面白いことに、MVP投票の公式投票では、MVPの意味について個人の解釈の余地がかなりあるので、あなたの解釈よりはるかに僅差かもしれないよ。



注目記事(外部サイト)

・大谷がMVP。しかも僅差ではない。
↑ジ・アスレチックに寄稿している記者はそうは思っていない。
そして、私は彼らに同意する。



・私は投票権を持たないが、私の根拠はこうだ。チームの究極の目標は、ポストシーズンに進出すること。もし、チームがポストシーズンに進出できなかったら、選手の価値はどうなるか。一人ではチームをプレーオフに導くことはできないが、最も価値のある選手はポストシーズンに進出したチームから選ばれるべき。したがって、ジャッジでMVP。



・↑最終目標はペナントを獲ることであり、ポストシーズンに進出することではない。



・↑そうだね。でもポストシーズンのMVPは別にある。



・もし二人がチームを入れ替えたら、ヤンキースはア・リーグ東地区で優勝していなかった?
エンゼルスはもっと良い成績を残していた?



・↑たらればの話をしてもね。



・↑ジャッジがいなかったら、ヤンキースはポストシーズンにすら進出できなかったよ。



・一人の選手でプレーオフに進出できるチームを作ることはできない。トラウトに聞いてみるといい。
だから、その主張には欠陥がある。



・ジャッジがいなければ、ヤンキースはポストシーズンに進出できなかった。大谷がいなければ、エンゼルスは首位と32ゲーム差ではなく42ゲーム差で終えていた。



・大谷は打って、投げる。
これこそ最も価値がある。



・↑でもエンゼルスはプレーオフとは無関係。



・↑エンゼルスのフロントが、2人の世代を代表するな才能を中心に勝てるチームを構築する方法を知らないのは、彼のせいではない。



・1票でも大谷への投票は多すぎる。この賞は価値のある選手に対して贈られるもの。優勝が最終目標なので、賞の正しい定義を考えれば、大谷はトップ10にすら入らない。



・↑価値を考えたら、エンゼルスは大谷がいなかったら、どこまで悪い成績になっていたと思う?



・MVPは大谷でしょ。
大谷のスキル一式の方がチームにとって価値ある。



・ジャッジがMVPでも構わないけれど、満場一致であるべきではない。大谷が受賞してもおかしくない。

コメント