大谷翔平が投げる七色の魔球に全米騒然!←「史上最高」(海外の反応)

快投も必然…大谷翔平は”七色の魔球”も変幻自在【MLB】 9/30(金) 19:20配信中日スポーツ ◇29日(日本時間30日)MLB エンゼルス4―2アスレチックス(アナハイム)  エンゼルスの大谷翔平は108球中、カットボールを含めてスライダーを74球投げた。テレビインタビューで「こんなに投げたのは人生でもなかった」と語ったほどだ。  ただ、大谷が言うスライダーは何種類もある。「1個の変化量に頼らずに、いろんな形で投げられる」から、相手は困惑する。  肘を上げて投げる縦のスライダー。曲がり幅は少ないが、急激に落ちる。一方で、肘を下げてスリークオーター気味に投げ、横に大きく曲げる球もある。90マイル(145キロ)程度で、小さく曲げるカットボールも投げる。

引用元 https://00m.in/g71Ju   https://00m.in/d284q
野球の記事





・ツーシームに見えるんだが。



・↑ほぼすべてのシンカーが2シーム。
彼の平均的な4シームファストボールは、プレートへの途中で14.6インチ落ちた。このシンカーは29インチ落ちた。
これはシンカーだ。



・↑2シームかと思うほど、腕が水平だ。



・彼のシンカーを打った打者はいるのか?




注目記事(外部サイト)
・シーズン途中で彼はシンカーを投げることにした。



・↑滑稽なほど、才能がある。



・この球を打つには、祈るしかないな。



・これは打てない。



・MVPだ。これを打てる打者はいない。



・大谷翔平は狂ったほど優れている。



・ホームランバッターにしては悪くない球だ。



・ジャッジが歴史を作ると、翔平がすぐに応じる。



・彼がエンゼルスでプレーしているのは犯罪に近い。



・弱いチームを圧倒出来て嬉しい。
ところで、両チームともプレーオフには出ない。



・俺のおばあちゃんでもアスレチックスが相手ならノーノ―を達成できる。



・驚くほど才能がある。
彼のピッチングを見るのが好きだ。



・大谷のような選手はいない。大谷のように試合を支配できる選手はいない。



・ジャッジの方が上。



・ジャッジだって99マイルの球を投げることができるが、我々は彼がア・リーグの本塁打記録を破り、三冠王を獲得しないといけないからね。



・大谷は史上最高のシーズンを終えようとしているのに、誰もそれを認めようとしない。

コメント