日本人選手が決勝ゴールの試合で大事件!サッカー界騒然!←「インドネシアではよくある」(海外の反応)

日本人FWが決勝ゴールのインドネシアで試合後にサポーターが乱闘、催涙弾の影響で129名が死亡しさらに増加の可能性 10/2(日) 11:27配信超WORLDサッカー! インドネシアでのサッカーの試合直後、観客の乱闘騒ぎに警察が介入したことで、多くの死者が出る痛ましい事件が起こった。


引用元 https://00m.in/4wqa1 https://00m.in/mPbhv
サッカーの記事




・たかがスポーツの試合のことで争うなんて・・・。



・見出しを二度見したよ。こんなに多くの犠牲者が出るなんて。数ヶ月前のパリといい、今回といい、これ以上犠牲者が出る前に何かしなければならないのは明らか。



・↑パリで何があったの?



・↑数週間前に行われたケルン対ニースの試合で試合前にスタジアムの内外で争いが起きた。



・↑今回の一件とは比較にならないだろ。




注目記事(外部サイト)
・だからテレビで試合を見る方がいいんだ。



・↑地元チームのパレードに行く機会があったが、同じ理由で行かないことにした。



・↑いや、それでお俺は観戦に行くわ。ずっと楽しいから。



・サッカーの試合で、こういうことが起きがちなのには、何か理由があるの?



・↑世界で最も人気があるスポーツだから。



・↑カーリングには人気がないからね。



・催涙ガスが事態を悪化させた。



・催涙スプレーの使用は許しがたい。何百人もの人を不必要に死に至らしめた。警察は責任を負う必要がある。FIFAが催涙ガスの使用を禁止していることを考えると、この後、インドネシアのプロサッカーを数年間禁止しても、驚きはないね。



・ホントに悲しい。サッカーの試合を見に行って、家族の元に帰ってこれないなんて。



・インドネシアの警察って最高だね。



・警察はひどい対応をしているが、このようなことはインドネシアではよくあることだ。
どうして学ばないんだろう?
将来、また似たような事件が起きるよ。



・インドネシア警察って凄いな。



・もし、インドネシアの警察がイギリスの警察のようであれば、間違いなく話をでっち上げる。
ヒルズボロ事件で彼らが試みたように、ファンを暴力的なフーリガンと決めつけるだろう。



・↑警察はどこの国でも同じ、自分たちは決して悪くない、常に責任転嫁、イギリスでもドイツでも日本でもインドネシアでもね。



・インドネシア人を代表して言わせて。我々のサッカー協会に禁止処分を下して欲しい。

コメント