大谷のライバルとされた日本の剛腕のMLB挑戦に全米騒然!(海外の反応)

【阪神】藤浪晋太郎、今オフにもメジャー挑戦へ…シーズン後にポスティング会談 9/28(水) 1:55配信スポーツ報知 阪神・藤浪晋太郎投手(28)が今オフにもポスティングシステムを利用して米大リーグに挑戦する可能性があることが27日、分かった。昨オフから球団にはメジャー志向を伝えており、今シーズン後に再び、話し合いの場が設けられる予定だ。メジャー球団のスカウトが登板を視察するなど、水面下で米球界の注目を集めていた藤浪。エンゼルス・大谷と同年代で、今季復活した剛腕の動向に注目が集まる。
引用元 https://00m.in/mFOON https://00m.in/xSFIb
野球の記事
野茂英雄の背番号Tシャツを着た男性が700号HRボールをキャッチ!←「100%野球ファン」(海外の反応)




・藤浪晋太郎がMLBへの移籍を画策。



・阪神タイガースの藤浪晋太郎投手が、今オフのMLB移籍の希望をクラブに伝えた。



・大谷の投げる方でのライバル?面白いね。



・↑大谷のライバルなんかではない。
彼はプロとしてそれほど優れてはいない。



・↑新人王を獲得し、素晴らしいプレーをしていた。
何を言ってるんだ?



・↑最初の数年後、派手に落ちぶれた。



注目記事(外部サイト)

・MLBのチームが彼を獲得するはずがない。



・思い違い。大谷を追っているつもりか?
他のファンと同様に、私もMLBで活躍できると思わない。



・彼は28歳で、平均以下の投手。かつては阪神タイガースのエースとして期待されるスーパースターだったが、2016年のある試合で先発投手として161球を投げさせられ、その先発以降、決して同じようにはいかない。投球にもメンタルにも悪影響を及ぼした。どこかの我慢強い球団が彼を獲得し、以前のような活躍を取り戻させてくれることを願っているよ。



・↑阪神タイガースをよく見ている者として、ここにまとめていただいたことに感謝。今年、彼はかなり改善されたが、彼が最初に出てきたときに想定された場所にはまだとても遠いということを言いたい。



・↑161球だって?おいおい。



・↑壊れたピッチャーってことだな。



・↑日本の若い投手の多くは、若くしてとんでもない数の投球回数とイニングを積み重ねているように思う。



・↑他の先発では、そこまで長く投げさせなかったと思う。タイガースの当時の監督は、あそこまで引っ張っても大丈夫だと思ったのだろう。監督は、古い世代の人間だから、藤浪のメンタルを気にしようとは思わなかったのだろう。



・↑防御率3.38がリーグ平均なのだから、ピッチャーに取っては厳しいリーグ。
6フィート6インチ180ポンドのプロフィールは、長身の投手をできるだけ多く見つけたいMLB球団から好奇の目を向けられるだろう。少なくとも、彼が6フィート1インチで平均的身長で場合よりも好奇心をそそる。



・彼を評価する新鮮な目が必要だと思うし、分析力の高いフロントなら、彼を正すことができると思う。もちろん、ドリブルラインなどのアメリカの選手育成施設と連携すれば、藤浪は全盛期の姿に近づくことができると思う。
金本体制は、藤波の土台を崩すことに全力を尽くし、藤波を後退させた。



・↑NPBの認定球をコントロールできないなら、MLBの認定球をコントロールできる可能性はゼロ。



・アナハイムには来るなと、翔平は彼に伝えるに違いない。笑 byマリナーズファン



・↑シアトルも避けた方がいいだろ。

コメント