サッカー日本代表の強さにアメリカ騒然!←「独と西と同じ組で残念」(海外の反応)

鎌田先制ゴールに最後は三笘がダメ押し弾!! 森保J、ドイツ遠征初戦でアメリカを2-0撃破 22/9/23 23:15ゲキサカ [9.23 キリンチャレンジ杯 日本 2-0 アメリカ デュッセルドルフ]  日本代表は23日、ドイツ・デュッセルドルフで行われたキリンチャレンジカップでアメリカ代表と対戦し、2-0で勝利した。前半25分、抜群の存在感を発揮していたMF守田英正のラストパスからMF鎌田大地(フランクフルト)が先制ゴールを挙げると、終了間際にMF三笘薫がダメ押しゴール。DF冨安健洋が復帰した最終ラインも安定感を見せ、ドイツ遠征の初戦を白星で飾った。
引用元 https://00m.in/h3ovo  https://00m.in/POKmb  https://00m.in/V4XGP
サッカーの記事





・日本の方が俺たちよりも監督が良さそう。というか、勘が良さそう。



・↑正直、日本の監督は酷いよ。



・アメリカはパスがつながらない。



・アメリカが酷いという話ばかりだが、日本はホントによく抑えた。日本は素晴らしいプレーをしているし、ボールを持っていても落ち着いているように見える。



・↑アメリカの守備陣が日本にアシストした。



・↑日本が良いプレスをしていたけどね。
アメリカのディフェンスはプレスに弱い。




注目記事(外部サイト)
・日本はアメリカがワンタッチパスで状況を打開できないことを知っていた。6バックが長くボールを持ち過ぎていたし、日本はパスの受け手をマンマークしていた。



・日本の方がチームとして、はるかに洗練されていたよ。
アメリカはどこに味方がいるのか分かってなかった。



・つまらない、刺激がない、遅い、だらしない。他に何かあるかな?



・俺が日本だったら、1-0であることに腹を立てているだろう。



・日本がドイツとスペインで同組になってホントに残念。



・↑もしも私がどちらかの国なら、今、かなりナーバスになっていると思う。



・↑どうして?彼らはアメリカの10倍は強いぞ。



・日本から、このピッチでアメリカと試合をするためにわざわざ来ることを想像してみて。



・アメリカ代表は一体どうしてしまったんだ?



・まるで気温が100度(37.78度)あるかのようにプレーしている。



・このままでは、グループリーグを突破する可能性はゼロだ。byアメリカ人



・↑俺たちは自分たちを過大評価しすぎなんだよ。



・ウェールズとイランは間違いなく日本と同じ戦い方をしてくる。



・三苫はトップクラス。ブライトンのスカウティングは素晴らしい。



・これからワールドカップで優勝するチームに負けるのは、恥ずかしいことではない。



・日本はいいね~。



・↑そうだね。日本は過小評価されている。彼らはいつも積極的で、高度な技術を持ったチームだ。アメリカにとって素晴らしいテストだ。アメリカのプレーや布陣に熱狂したわけではないが(特にバックラインのパフォーマンス)、イラン戦でどのようにプレーするかは見ものだ。しかし全体的には、アメリカのファンは、ワールドカップ前の最終キャンプで選手たちには、同調して速いプレーを見せて欲しかったはずだ。



・日本を甘く見ていたようだ・・・。



・↑いや、彼らが強いことは知っていた。ただ、アメリカがこんな酷いチームを出してくることを知らなかった。

コメント