ダルビッシュが3球連続でストライクをボール判定され全米騒然!←「審判が完全試合を阻止!」(海外の反応)

ダルビッシュ、15勝目の裏で襲った3球連続微妙判定が米話題「審判は仕事を放棄した」 9/19(月) 11:31配信THE ANSWER編集部 際どいコースが3球続けてボールに…実況席も思わず「なんてことだ。冗談だろ?」米大リーグのパドレス・ダルビッシュ有投手が18日(日本時間19日)、敵地ダイヤモンドバックス戦に先発し、6回1安打無失点で自身10年ぶりの15勝目を飾った。リーグ最多今季23度目のクオリティ・スタート(QS)を達成する好投だったが、この試合である場面が米国で話題に。3球連続で際どい判定となり、四球を出した。実際の映像を米メディアが紹介し、ファン、実況席から“大ブーイング”が上がった。
引用元 https://00m.in/kRt4y  https://00m.in/sOl5R
野球の記事
ピッチャー大谷翔平が見せた電光石火の反応!←「ジャッジにこれが出来る?」(海外の反応)

13勝目を挙げた大谷翔平のスタッツに全米騒然!←「サイ・ヤングもある」(海外の反応)



・1つは明らかにストライクだった。
2つは微妙だった。



・この男にとってのストライクゾーンはどこなの?



・3球とも別の場所だったところに感心する。



・↑彼はストライクゾーンがどこにあると思っているのだろう?



・↑ど真ん中。



注目記事(外部サイト)

・審判って酷くても何も制裁を受けないの?



・受けない。アンヘル・ヘルナンデスは、まだMLBの審判員として働いている。



・ここまでダルビッシュは完璧だった。



・↑完全試合やノーヒットノーランの邪魔をされるのは、もちろんダルビッシュ有だ。



・ここで4.1イニングのパーフェクトピッチングが途絶えた。



・↑なおさら酷いじゃないか。



・ダルビッシュがグッと堪えているのが分かる。



・マルテは俺に怒らないでくれよという目でダルビッシュを見た。



・一球ぐらいなら仕方ないけど、1つの打席で3球連続?



・↑しかも完全試合の可能性をつぶした。



・審判によって完全試合を奪われた。



・ロボット審判で問題解決。



・これは見ていられない。笑



・ストライクやボールの判定を人間にしてもらわなくてもいい。



・本塁審判を無くそう。



・ロボット審判が待ち遠しい。
試合を台無しにしている。

コメント