英サッカークラブのスタジアム名がシリアルキラーと同じに←「最高の宣伝」(海外の反応)

サッカーイングランド5部が物議 命名権によりシリアルキラーの名前のスタンドが誕生 8/4(木) 13:10配信スポーツ報知 イングランド5部サウスエンド・ユナイテッドが、本拠地のルーツホールスタジアムの西スタンドの命名権を地元の小さな不動産屋に売却した。これがちょっとした悲劇を生んでいる。ビルト紙が報じている。  ルーツホールスタジアムの西(ウエスト)スタンドの命名権を獲得したのはギルバート&ローズ社。「ギルバートアンドローズウエストスタンド」と名付けられた。  だがイギリス人にとって、ウエスト(西)とローズという単語がつながった際に思い出される凶悪な事件がある。1973年から1987年にかけて夫と9人の少女、連れ子らを拷問、殺害したイギリスの連続殺人事件で、その犯人の名前はローズ・ウエスト。日本語版のウィキペディアもあるほどの事件だ。  ウエストとローズから、その凶悪事件を連想する人たちのつぶやきがツイッターを賑わせている。サポーターによっては怒りを表したり、あるいは契約解除と名称変更を求める声もあると言う。
引用元  https://00m.in/40quR
サッカーの記事





・サウスエンド・ユナイテッドは、西スタンドの命名権を地元の不動産業者Gilbert & Roseに売却した。どうやらこの件のことをよく考えていなかったようだ・・・。



・ご存じない方のために。ローズ・ウェストはイギリスのシリアルキラーで、1973年から1987年の間に少なくとも9人の若い女性を夫のフレッド・ウェストと協力して拷問し殺害した。1971年には8歳の継娘シャーメインも殺害している。



・↑説明ありがとう。



・↑知らなかった。ほとんどの人たちが知らないのでは?



・↑分かるよ。彼女はイギリス史上最も悪名高いシリアルキラーの一人で、しかもこれはイギリスのスタジアムだ。連想なんて無理だよな。



・↑イギリス人だけど、知らなかったよ?



注目記事(外部サイト)

・我が地元クラブはあまり賢くないようだ。



・これは狂っているね。



・最高の宣伝じゃないか。



・今さら名前を変更するのは大変だろう。



・先を見ていなかったね。
Western Gilbert & Rose Stand.という名前に変更して、逃げ切ればいい。



・すべてのスタンドに企業名を付けるなんて悲惨。



・↑イングランドでは多くのクラブがネーミングライツの契約をしている。(私も嫌い)
もっと悲惨なことになりそうだ。正確にはクラブがグラウンドを所有しているわけでもなく、借りている。会長兼オーナーは不動産開発業者であり、強制退去が禁止になっていなかったら、グラウンドをマンションや店を建設するために売却していただろう。



・サイスユナイテッドのスタンドスポンサーになるなんて恥ずかしいことだろ。



・我がクラブの無能さには驚かされ続ける。byサウスエンドユナイテッドファン



・↑理想的な週ではなかったね・・・。byサウスエンドユナイテッドファン



・↑良く言うじゃないか。悪い宣伝なんてないって。byサウスエンドユナイテッドファン



・少なくともゴール裏のスタンドではないのが公平なところだ。



・発表前にどうして誰一人として気づかなかったの?



・↑もしかしたら、知っていたのかもね。
「バズるから良いか」と考えたのかも。

コメント