大谷翔平がモチベーション低下を吐露←「日本人がこんなこと言うなんて相当だぞ!」(海外の反応)

大谷「モチベーションは難しい」残留確定に複雑な心境吐露2022.08.05デイリー 「エンゼルス1-3アスレチックス」(3日、アナハイム)  エンゼルス・大谷はチームが主力3選手を放出した前日のトレードについて語り、「心の底から応援している」と3人にエールを送った。  一方で低迷するチームは、来季以降を見据えて有望マイナー選手らを獲得。自身はトレードされず残留が確定した。シーズンを戦うモチベーションを問われると、「そういう意味でのモチベーション(の維持)は難しいと思いますけど」と心境を吐露。「まだまだ続いていく野球人生なので集中してやれることをやりたい」と強い気持ちを見せた。
引用元  https://00m.in/Nymqu
野球の記事 




・大谷翔平「負けていることで高いモチベーションでプレーすることが難しい。」



・生涯レッドソックスファンだが、大谷がピンストライプを着るのを見るだけでも、絶対に興奮する。100年に一度の選手には、競争力のあるチームに所属する資格がある。エンゼルスのオーナーには、野球のために、彼をトレードする義務がある。



・大谷とトラウトには移籍してほしい。



注目記事(外部サイト)

・エンゼルスと契約するべきではなかった。
出ていくことが出来るのは幸運だ。



・正直なところ、オフシーズンにドジャースに移籍しないわけがない。彼らはお互いにすべての条件を満たしている。
翔平は西海岸に留まり、毎年ポストシーズンに進出する強いチームでプレーし、間違いなくローテーションで2番手で投げて、ムーキー/トレイ/フリーマンと共に怪物のような打線を形成する。
エンゼルスは、彼らが望むものを得る...おそらく、ドジャースのファームシステムからトッププロスペクトを1人か2人。



・すぐにでもシアトルと契約するだろう。



・実現することはないけど、ブレーブスで見たい。



・ヤンキースへおいで、ダークサイドに加わろう。



・ニューヨークと毎年ポストシーズンで戦うプレッシャーが嫌なんだろ。
アナハイムを楽しんでよ。



・そもそもどうしてエンゼルスと契約したんだか。



・ドジャースタジアムまで車でそんなに遠くないだろ。



・日本人が公の場でこんなことを言って、チームをこんな風に貶めるなんて、どれだけ悔しいかわかるか?これは「大至急チームを建て直せ、さもなくば俺は帰るぞ」という意味だ。



・エンゼルスと契約する前にチームを調べてみるべきだったんだろうな。



・エンゼルスが彼のキャリアを台無しにしたら、あの天使の輪っかは取り外されて、代わりに角を付けるべき。



・彼はどこに行くのだろうか?



・正直なところ、私は彼がフィリーやアトランタに行っても気にしない。エンゼルスは、1秒でも長く活躍できる才能を無駄にすることは許されない。私は彼に成功してほしい。その方が、長い目で見れば、野球のためになると思う。byメッツファン



・彼がエンゼルスと契約したがった。彼には選択肢があった。我々は彼と契約したかった。byマリナーズファン



・トラウトになりたくないんだ。



・これは誰の責任なんだろうね。



・北東部でプレーすることを怖がった自分の責任。

コメント