日本の高校生が投げた魔球に全米騒然!←「度胸がある!」(海外の反応)

「この展開で投げれるメンタルに脱帽」愛工大名電・山田空暉の“超遅球”に伊藤大海も反応!「ストライクになった時の嬉しさわかる」 8/12(金) 20:30配信THE DIGEST 試合終盤に見られた“度胸満点のプレー”が話題だ。  8月12日、第104回全国高校野球選手権大会は大会7日目を迎え、愛工大名電(愛知)が八戸学院光星(青森)と対戦。延長戦の末に6対5と勝利し、3回戦進出を決めたなか、この試合では、愛工大名電の3番手右腕・山田空暉(3年)の披露した“魔球”が反響を集めている。
引用元 https://00m.in/eUmMJ
野球の記事





・愛工大名電のリリーフが超スローボールを投げる。



・5対5の9回。あれを投げるのはかなりの度胸。



・彼らはとんでもないイニング数を投げないといけない。
あれは渾身のストレートだったのでは?



注目記事(外部サイト)

・甲子園では今でもピッチャーが狂った球数を投げているの?



・全くストライクじゃないだろ。笑



・これはホントに良い球なのか?それとも本塁の後ろにいるのはアンヘル・エルナンデス?



・ところで、イチローが通っていたのと同じ高校だよ。
ピッチャーの名前は山田空暉。



・↑おお、彼の両親は空気という名前を付けたのか。



・↑なるほど。あの球はホントに空気だった。



・あれはホントに打つのが難しい。タイミングが取りづらい。



・↑特に速球に慣れてしまっているとね。



・↑ボールだったし。



・アメリカと同じくらい高校野球に真剣に取り組んでくれたらいいのに。
最近の高校野球はくだらない。



・↑アメリカ人はスポーツを真剣に考えすぎなんだよ。
若者のスポーツにあの態度は必要ない。



・日本の高校野球は内野が土らしいね。



・最後の笑顔が素晴らしい。



・↑歯がユニフォームより白いからでは?笑



・↑マウスピース?それともホンモノの歯?
歯医者が彼にアドバイスするべきだ・・・。



・↑マウスガードじゃないの?



・彼の歯が羨ましい。



・↑あれはマウスガードだぞ。笑

コメント