「日本人らしい答え」大谷翔平にエンゼルスに残りたいか尋ねた結果(海外の反応)

エンゼルス・大谷翔平、過熱する去就報道に「残りたいかと言うよりは、やることをやるしかない」 7/29(金) 14:08配信スポーツ報知◆米大リーグ エンゼルス0―2レンジャーズ(28日・アナハイム=エンゼルスタジアム) 【写真】ガッツポーズで自らを鼓舞する大谷  エンゼルス・大谷翔平投手(28)が28日(日本時間29日)、本拠地・レンジャーズ戦に「1番・投手、指名打者」でフル出場し、6回8安打2失点の粘投を見せたが、援護なく降板して6敗目(9勝)を喫した。それでも、11三振を奪って、6試合連続2ケタ奪三振をマーク。ノーラン・ライアンが持つ球団記録の7試合連続に王手をかけた。 
引用元  https://00m.in/ybcok https://00m.in/nXt87 
野球の記事
大谷翔平のノーアウト満塁の切り抜け方に全米騒然!←「スリルを楽しんでいる」(海外の反応)




・試合後にエンゼルスに残りたいか大谷翔平に尋ねた結果。
大谷「(エンゼルスに)残りたいかと言うよりは、やることをやるしかないですし、どこにいても何をやるかは変わらないので、もちろん今まで(エンゼルスに)お世話になったという所もありますし、ファンの人も好きなので。今はエンゼルスにいる以上、今日もそうですけど1試合1試合勝ちたいなという気持ちで、また明日もあるので切り替えて頑張りたいなと思います」



・つまり、出ていきたいってことか。



注目記事(外部サイト)

・日本人らしい答え方。



・大谷は自分が所属しているチームのプレーに集中すると言っているだけ。
深読みするな。



・どうしてくだらない質問を選手にするんだ?



・ほかに答えようがないだろ。



・「ここから連れ出してくれ」と丁寧に頼んでいる気がする。



・↑日本の労働文化を考えると、あのようなオブラートに包んだ訴えをするなんて驚き。



・ヤンキースかメッツかマリナーズで見たいな。



・↑俺はパドレスの方がいい。



・カージナルスの赤が似合うと思う。



・彼はもはやドジャースの青いユニフォームを着ている。



・大谷を責めることは出来ない。
彼は勝ちたい。
アルテが求めているのは勝てるチームではなく、大谷が産み出すお金だけ。



・こんなことは言いたくない。
でもトラウトの診断を聞く限り、トラウトをトレードして、大谷中心にチームを作るべきだと思う。



・↑年齢とこれまでの怪我を考えると、現実的にどこが彼と契約する?



・↑彼の背中がキャリアを脅かすというのは大袈裟だとトラウトが言ってた。
彼が望むなら、どこかが彼の獲得に動くはず。



・トラウトが可哀想。
彼も移籍させて、大改革するべきだ。



・諦めの悪い連中がいるなー。
エンゼルスは既に大谷をトレードするつもりはないと言っている!大谷はどこにも行かない!



・↑ああー、契約が切れたら大谷は出ていくだけ。
彼は勝ちたがっているが、エンゼルスは勝てない。



・このエンゼルスはここ20年で最低。



・出ていきたいのか。笑

コメント