大谷翔平のノーアウト満塁の切り抜け方に全米騒然!←「スリルを楽しんでいる」(海外の反応)

大谷翔平の“魂の13球”に米も驚き 無死満塁から3連続三振に「彼は別次元」「人間じゃない」 2022.07.29Full-Count 3連打で無死満塁とされるも、そこから13球で3者連続三振を奪う ■エンゼルス ー レンジャーズ(日本時間29日・アナハイム)  エンゼルスの大谷翔平投手は28日(日本時間29日)、本拠地・レンジャーズ戦に「1番・投手兼DH」で投打同時出場した。初回にいきなり無死満塁を招きながら、3者連続三振で窮地を脱出。雄叫びを上げる“魂の13球”に米メディアも驚きの声をあげた。  初回、先頭のセミエンに内野安打を許すと、シーガーには中前安打、今季ここまで5打数5安打と天敵のハイムにも左前打を浴びて、3連打で無死満塁のピンチを招いた。このピンチでエンジン全開。ロウをスライダーで空振り三振に仕留めると、ガルシア、タベラスも空振り三振に仕留めた。無死満塁となってからの気迫のこもった13球。雄叫びをあげてガッツポーズを作った。
引用元 https://00m.in/9Juhg https://00m.in/vCahI
野球の記事



・ノーアウト満塁で3者連続三振を奪う大谷翔平。



・大谷は、昨シーズン序盤は調子が良いときでも、四死球を多く出していた。 そのあたりはホントに良くなっている。 ボストン時代のDice-K(松坂大輔)は、5.1回2安打8四死球3失点というのが通例だった。



注目記事(外部サイト)

・彼のチェンジアップは素晴らしい。
2ストライクになったら、彼の思うツボ。



・彼は全くレベルが違う。



・まるでデグロムのようだ。



・大谷は選ばれた人間なので、スリルを味わうために最初に満塁にするのが好きなんだ。



・↑ここまでしないと、彼は何も感じない。



・↑大谷がウィル・スミスから何かを学んでいたとは。



・↑満塁にするのはエンゼルスの文化の一部であり、私はそれを美しいと思う。



・彼には、ほとんどの選手が持ち合わせていない余分なギアがある。



・↑余分なギアは1つだけか?



・エンゼルスは勝ったの?



・そしてエンゼルスは負けた。



・2失点は彼らにとって死刑宣告みたいなものだ。



・エンゼルスで彼が有効利用されていないのはホントに残念。



・見ていてホントに楽しい。



・アーロン・ジャッジって誰?



・ソトよりお手頃の値段で、二人分の選手。



・他の人がどう思うか分からないけど、大谷は見合った報酬をもらっていないと思う。



・良いメッツの選手になると思う。

コメント