ロッテ佐々木が初回に4者連続三振奪って全米大騒ぎ!←「MLBにいつ来る?」(海外の反応)

ロッテ・朗希 史上初!初回に4者連続三振 1イニング4奪三振は球団初、史上26人目 [ 2022年7月1日 18:11 ] スポニチ ロッテ・佐々木朗希投手(20)が1日の楽天戦(ZOZOマリン)に先発。初回に4者連続三振を奪った。1イニング4者連続三振は史上26人目で球団初。また、初回の4奪三振は史上3人目、4者連続三振は史上初の快挙となった。



引用元 https://00m.in/wHLx6
野球の記事



・20歳の佐々木朗希が初回にたったの15球で4連続三振。



・そして彼はマメが潰れて、4回で降板。



・12球で達成できなくて、凄く残念。



注目記事(外部サイト)

・4回で10奪三振。
楽天の先発は田中将大だが、佐々木に注目が集まっている。



・↑今シーズン、彼は圧倒的な強さを見せている。この年齢の投手が、所属するリーグに対してこれほど支配的だったのはいつ以来だろうか?



・↑AAでプレーする19歳のエウリー・ぺレスかな。



・背番号17?彼もホームランを打つの?



・↑佐々木はDH制のあるパリーグでプレーしている。
打席に立つ機会はあまりない。
高校時代はとても良いバッティングを見せていた。
400フィート飛ばした動画もある。



・決め球はスプリット?
スゴイ球。
突然、凄い落差を見せる。



・彼はいつMLBに来るの?



・↑ポスティングを利用しない限り、7年だな。



・↑彼はマリナーズでプレーしそうだね。



・↑そう願いたい。HA HA HA。



・↑エンゼルスは大谷とコンビを組ませるはず。
それによって、アストロズと7~8ゲーム差ではなく、4ゲーム差でシーズンを終えることが出来る。



・佐々木がMLBの若手有望選手と見なされたら、トップ5に入るよね?
NPBでプレーしているのは知っているが、彼のピッチングはどうかしている。



・↑簡単にトップ5に入る。彼は時速100マイル以上の速球を投げる21歳の投手で、完全試合を達成しただけでなく、史上最高のピッチングを見せた。その後、さらに8回を完璧に投げ、2試合連続の完全試合に1イニング足りなかった。これは、私が見た中で最も圧倒的なピッチングパフォーマンス。
彼は見事なコントロール、素晴らしい眼、そして驚異的な奪三振率を誇る。実力ではAAA以上、MLB未満のNPBでそれをやっている。メジャーリーグ外の投手で今一番と言える。



・↑彼がMLB以外で最高の投手であるという主張を阻むのは、実績がないことだ。完全試合は達成したが、彼にとってNPBで最初のシーズン。別の意味で、彼の功績はさらに非常識なものとなっている。私は彼にMLBで活躍してほしい。最高のプレーを見たいし、彼は見せられるはず。正直言って、今ならどこかのチームの先発になれるかもしれない。



・↑彼にとって最初のシーズンではないし、MLBのどのチームでも先発できる。



・彼はストラスバーグのような、あるいはそれ以上の偉大な投手候補になるだろう。
人々はまだ彼がどれほど支配的であるかを知らない。



・彼のスタッツは狂っている。
81回で0.728WHIP、9回あたりに12.7奪三振、防御率1.56、

コメント