大谷翔平が8打点でも一度もリード奪えず!エ軍が不名誉記録を連発!←「移籍しても仕方ない」(海外の反応)

メジャー史上初…大谷8打点でも一度もリード奪えず 史上5人目「8打点負け」 不名誉記録連発 6/22(水) 18:08配信スポニチ  ◇ア・リーグ エンゼルス11―12ロイヤルズ(2022年6月21日 アナハイム)  エンゼルスの大谷翔平投手(27)は21日(日本時間22日)、本拠地エンゼルスタジアムでのロイヤルズ戦に「3番・DH」でスタメン出場。6回の第3打席で34打席ぶりの本塁打となる14号3ラン、9回の第5打席では起死回生の同点15号3ランを放つなど自己最多の8打点をマークした。しかしチームは大谷の活躍を生かすことができず延長戦の末、11―12で敗れた。  自身最多だけではなく、日本人メジャーリーガー史上最多となった大谷の8打点。しかし、1920年に打点が公式記録になって以来、メジャー史上初めて8打点を記録した打者がいるチームが一度もリードを奪えなかったという不名誉な記録となってしまった。  また、同じく打点が公式記録になって以降、8打点以上を挙げチームが負けた打者は史上5人目。エンゼルスでは1961年のリー・トーマス以来61年ぶり2人目となった。
引用元 https://00m.in/AmJuD  https://00m.in/ZZj3V
野球の記事




・大谷翔平は、8打点以上を記録しながら、チームが一度もリードを保てなかった唯一のMLB選手。(1920年に打点が正式なスタッツになって以来)。



・正直言って、これは14連敗よりもひどい気分だ。13連敗ですでに感覚が麻痺していたのが主な理由だが。これは特別で絶妙なタイプの痛みだ・・・通常料金の倍払うような気分・・・。



・80年代からMLBを見ているが、こんなの見たことがない。



・またブルペンの仕業か。



・↑いや、先発が酷かった。



・これがエンゼルス野球。



・信じられない。俺たち哀れ。



・大谷翔平は8打点を挙げてチームが負けた史上5人目の選手になった。



・他の4人はマイク・トラウトだろ。



・結果はともかく、今までに8打点以上挙げた選手が何人いるか調べてくれないか?



・↑8打点以上は157人。
訂正:158人にしておいて。調べた結果に翔平はまだ含まれていなかった。



・↑つまり・・・今晩までは勝率97.4%だった!



・↑ノーヒットノーランよりもレア。



・思ったよりも少ないんだね。
ジョシュ・ネイラーが今シーズン1回以上達成していたら・・・。



・ホントの話、8打点以上の回数はノーヒットノーランやサイクルヒットと同じくらいだと思うよな。



・↑ノーヒットノーランの2倍レアのようだね。



・翔平がエンゼルスを去っても怒らない。彼にはもっと良いチームがふさわしい。



・このチームを愛している自分が嫌!



・それと、8打点挙げて、翌日に先発投手を務める唯一の選手なのは間違いない。



・これがカンザスシティにエンゼルスが負けた時に起きるのがまた面白い。

コメント