日本人レーサーがサファリケニアで表彰台!トヨタがトップ4独占!←「ヒュンダイwww」(海外の反応)

トヨタがサファリ・ラリー完全制覇。トップ4独占、勝田貴元も2年連続の表彰台獲得/WRC第6戦 6/26(日) 21:20配信オートスポーツweb
6月26日、WRC世界ラリー選手権第6戦『サファリ・ラリー・ケニア』の競技最終日、デイ4はSS14~17が行われ、デイ2からトップを守ってきたTOYOTA GAZOO Racing WRTのカッレ・ロバンペラ/ヨンネ・ハルットゥネン組(トヨタGRヤリス・ラリー1)が優勝。2022年シーズン4勝目をマークした。日本人WRCドライバーの勝田貴元(トヨタGRヤリス・ラリー1)は総合3位でフィニッシュし、ケニアで2年連続となる表彰台を獲得している。
引用元 https://00m.in/8iP58 https://00m.in/oAUVu 
モータースポーツの記事



・いいぞ、勝田!



・トヨタを誇りに思う。



・チームにとってホントに素晴らしい結果。



注目記事(外部サイト)

・よくやった!約束を果たしたな!



・トヨタはいつもケニアで好成績を残す。



・勝田は継続的によくなっていく・・・。



・勝田が素晴らしいドライビングをしてホントに嬉しい。
素晴らしいレースをした。



・↑圧倒的なドライビングでみんなに恥をかかせた。



・↑彼が優勝するのを見たい。



・↑タカが優勝したら、どれほど素晴らしいことだろうか!



・タナクとヒュンダイの故障。
これより象徴的なコンビを挙げてくれ。私は待つ。
(トランスミッションのトラブルに見舞われ、さらにパワーステアリングの故障でリタイア)



・↑ヒュンダイとヌービルの問題?



・↑タナクは来シーズン、トヨタかフォードの車に乗っているどろうか?



・タナクは呪われているな。



・↑ヒュンダイにね。



・ヒュンダイは笑いを提供し続ける。



・↑レースを楽しくさせてくれる。何が起きるのか誰にも分からない。



・ヒュンダイ車を運転することは、精神力のテスト。



・トヨタが無傷で圧倒的な存在感を示しているのは、もはや滑稽と言える。

コメント