「OH!」大坂なおみが示唆したウィンブルドンの欠場理由にテニス界大騒ぎ!(海外の反応)

大坂なおみウィンブルドン欠場か「ポイントがなければエキシビションと同じ」ロシア軍事侵攻影響 5/23(月) 21:49配信日刊スポーツ
<テニス・全仏オープン>◇23日◇男女シングルス1回戦ほか 4大大会4度の優勝を誇る世界38位の大坂なおみ(24=フリー)が、ウィンブルドン欠場の可能性を示した。1回戦で、同28位で第27シードのアマンダ・アニシモバ(米国)に敗れた後、「自分は世界ランキングが上がると燃えるタイプ。そのポイントがつかないと、気持ちが100%出場に向かない」と話した。 ウィンブルドンの主催者は4月、ウクライナへの軍事侵攻を理由に、ロシアとベラルーシの選手の出場を認めないと発表した。この決定に対し、プロテニス協会(ATP)と女子テニス協会(WTA)の世界ツアー統括団体と、国際テニス連盟(ITF)は20日、ウィンブルドンに世界ランキングのポイントを与えないことを決定した
引用元 https://00m.in/HvUEM https://00m.in/wVkrO
テニスの記事



・ポイント問題で大坂がウィンブルドンを欠場か?



・OH NO!まーいっか。



・大坂が大会を欠場だって?なんてこった。



注目記事(外部サイト)

・ナオミはもうテニスが好きではないのだろう。



・大坂:出来るだけ参加する大会を少なくしたい。
↑なおみのファンだけど、テニスにもう興味が無くなってしまったみたい。
今はもう、義務みたいな感じになっているんだね・・・。



・↑世の中にはもっと酷い仕事があるのに。



・悲しい。あの子は毎年数百万ドル稼いでいるのに。



・プレーしない方がいいね。
特にあのパフォーマンスの後ならば・・・。



・私はナオミが大好きで、ここで何度も彼女を擁護してきまたが、彼女はホントにこのスポーツに対する情熱を失ってしまったようだ。彼女のモチベーションが何なのか、4大大会なのか、ランキング1位なのか、スポンサーなのか、メディアへの露出なのかわからないが、彼女のように無限のリソースを持っていて、低ランクの選手と違ってポイントを貰えなくてもプレーできる選手は出場するべき。



・どうせ一回戦で負けるし。



・スポンサーは口出ししないの?



・大坂にはお金は必要ないし、どうせ優勝しない。



・最近の彼女のパフォーマンスを見れば、ウィンブルドンでポイントを貰えるとは思えない。



・態度が悪い。



・ヒロインぶるね。



・ウィンブルドンを何だと思っているのだ?



・誰が気にするんだ?



・ただ目立ちたいだけで、テニスのことなんてもうどうでもいいのだ。

コメント