「未来だ!」日本のプロ野球中継で導入された画期的な新技術に本場のファンも興奮!(海外の反応)

伝統の一戦を世界初の3D空間で 29日からのG-T3連戦中継で新技術導入を発表 4/26(火) 16:41配信デイリー 巨人は26日、日本テレビ系で放送される今月29日~5月1日の巨人対阪神3連戦(東京ドーム)のプロ野球中継で「ボリュメトリックビデオ(3D空間の再構成)」を導入すると発表した。
引用元  https://00m.in/GT9rN
野球の記事



・(投稿者)東京ドーム内に設置された80台のカメラで、今夜のタイガース対ジャイアンツ戦を様々な角度から3Dで表示した。



・フィールドとスタジアムはCGで、選手は本物だと気づくのにちょっと時間がかかった。



・↑このコメントを見て、初めて気づいた。



・↑ラルフ・バクシのロード・オブ・ザ・リングみたい。



注目記事(外部サイト)
・でも、どうしてこんなことをするのかな?



・↑将来、どんな角度からも野球を見られるようになる。



・↑スタジアムで観戦する人が減り、自宅でVRで観戦する人が増えるのかな。



・↑どれくらい先の話?



・画質を向上させることができれば、かなりクール。Goproを搭載したドローンの大群が、選手を追いかけ回す様子をライブストリーミングする時が来たようだ。



・Youtubeにある野球をテーマにしたVR体験に似てる(自分がピッチャーになって、ファンがフィールドに駆けつけてハグするやつ)



・PS2のゲームみたい。笑



・画像の質を上げることができたら、ホントにクールになりそう。
こんな風に試合をすべて見たいと思わないけど。



・これは完全にニンテンドー64のAll-Star Baseball 99。



・80台のカメラがあったら、もっと質が良くて、動きに自由度を持たせられると思ったんだけど。
カメラを自由に飛ばせて、好きなアングルから撮れたら最高だね。



・NBAの試合でもリアルタイムで試したことがあるそうだが、ここまでクオリティは高くなかったそうだ。この技術はもともと日本でオリンピックのために開発されたものだ。



・90年代にFMVゲームを作った連中が想像した未来。



・VRのヘッドセットを付けて野球の試合は見たくない。



・NASCARを思い出したよ。

コメント